※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

離乳食の料理セットや10倍粥の作り方について教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思っています😍
皆さん、離乳食の料理セットはどんな物を
使われてますか??
おススメありますか?
お家にブレンダーはあるんですけど他に
おススメあれば教えてください😂

栄養士さんに、レンジで10倍粥とかを作れる
ものがあると聞いたのでそれも買おうと思っています🤗
どんな種類がありますか?
皆さん、教えてくださると助かります⭐︎

コメント

ゆーママ

うちは、
ブレンダー➕裏ごし器で離乳食作ってますよ◡̈♥︎
特に不便に感じたことないです!

レンジで作れる10倍粥道具?はいらないかと…
耐熱容器があれば大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

  • ひさ

    ひさ


    じゃあ、裏ごし器だけあれば大丈夫ですかね?🤗

    耐熱容器もあるので♬
    西松屋とか行ったらセットが置いて
    あったので皆さん使われてるのかと
    思ってましたー😳

    • 4月20日
ゆーママ

大丈夫だと思います( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
もし不便であれば購入検討してみてはどうですか?

10倍粥も白米50gに水200ml入れてレンジで13分ほど温め、蓋をして5分蒸らし、ブレンダーをかけると裏ごしなしであっという間に完成ですよ!
おかずは最初は少量なので裏ごし器が活躍しますが…♬

  • ひさ

    ひさ

    10倍粥も、専用の容器なくても簡単に作れるんですね😍
    造り方まで教えていただいて、ありがとうございます😊

    おかずは、最初は量少ないのでブレンダーは難しそうですもんね😎

    裏ごし器だけ見に行ってみようかな💘
    ありがとうございます🙏✨

    • 4月21日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    お互いに頑張りましょうね◡̈♥︎

    • 4月21日
2238

ブレンダーしか使ってないです!なので裏ごし器も持ってません。
最近モグモグ期に入ったので、ブレンダーしたり、包丁で細かくしたり...の合わせ技です!お粥も炊飯器でまとめて炊いて冷凍で困ったことないです。個人的にレンジで作るタイプも必要性は感じたことないです💦

  • ひさ

    ひさ


    ブレンダーだけですか?😳
    お子さん、食べてくれますか?⭐︎
    舌触りがダメな子もいるから〜って
    聞いたんで裏ごし器要るかな?と
    思ったんですが…
    試してみて大丈夫そうなら裏ごし器も
    要らないかもしれないですね😬

    冷凍する予定なので、レンジのも
    必要ないですかね😳笑

    そうなると買うものがほとんどない
    ので助かります🙏笑

    • 4月20日
あひる

いただき物でリッチェルの離乳食スタートセットを使っていますがお粥をレンジで炊けるので便利です😊

  • ひさ

    ひさ


    レンジで炊けるの楽そうだな😍
    っとは思いました!

    他にスターターセットに入ってる
    もので使われてるものありますか?🤗

    • 4月20日
  • あひる

    あひる

    器とスプーンがすり鉢のようになっているのでそのまま潰せるのが便利です😊
    お米や野菜お肉を製氷皿でストックしておいて、使う時に全部入れてチン!です笑

    携帯用スプーンのセットや小さいストローマグも使っています!全部セットです☺️

    • 4月20日
  • ひさ

    ひさ


    やっぱりセットになっているものは、便利なんですねー😂

    リッチェルのセットはどこでも見たことあります🤗

    必要そうであれば、リッチェルのセット買い足してみます😍
    ありがとうございます✨

    • 4月21日
2238

ブレンダーのみです😚
今まであげたもので残したことはほぼ無いですね!うちは大丈夫でした🙆
やってみて買い足すくらいでも全然間に合うと思います◎
レンジタイプがどんなものかも分からないのですが(笑)炊飯器で炊くのに何か抵抗があるとかでなければ、いけますよ👌
私はあれこれ買ってかさばるのが嫌なタイプだったので😂

  • ひさ

    ひさ


    そうなんですよー😂
    色々、買ってしまうとかさばりますよねー😂

    レンジでタイプ知らないですか?😵
    じゃあ、必要なさそうですね😂笑

    試してみながら、必要であれば買い足してみようと思います😍
    ありがとうございます✨

    • 4月21日