※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

セパレートを買うと来年も着られますか迷っています。ロンパース好きだけど、長く着れるならセパレートがいいかな。

80サイズ買うならセパレートだと来年も着れますかね?🤔ロンパース好きなんですが長く着れるならセパレートかなぁとどうしようか迷ってます💦

コメント

lemon

わたしは迷ったらセパレートでもロンパースでも90買ってます!

• もこ

もこ

90ですか😳80でも少しぶかぶかしてるのでうちは無理そうです😭

• 4月20日
マヤ

チビなので80のセパレート買ってます😊

• もこ

もこ

小さめちゃんだと長く着れるかもしれませんね😊うちは背が高くて😅

• 4月20日

長男は80サイズは全てワンシーズンで終わりました、、、😭

• もこ

もこ

赤ちゃんの成長具合わかんないですよね😂うちもそうなりそうな気がします〜💦

• 4月20日
あや

うちの子1歳半ですがまだ去年の夏買った80センチ着てます(^^)
おばぁちゃんの買ってきたベビードールの80は小さめできつそうですがm(._.)m

• もこ

もこ

メーカーによっても大きさ違いますもんね🤔参考になります🤩

• 4月20日
みー

ゆったりめの80なら
来年も大丈夫だと思います!
90だと大きすぎて
90がちょうど良くなる頃には
洗濯でクタクタになってそう(>_<)

• もこ

もこ

そうですよねー。ワンシーズン着ると結構ヨレますよね💦

• 4月20日
まりこ

保育園に行く予定があればセパレートかな(o^^o)と。

• もこ

もこ

保育園はセパレートですもんね😀秋冬くらいから入る予定なので夏服はロンパースでもいいですかねー🤔

• 4月20日
はむ

うちの子未だに80着れますよ☺️

• もこ

もこ

良いですね🤩うちの子は来年どんな大きさになってるんでしょうかね😂着れたらいいんですけど💦

• 4月20日

お子さんの大きさにもよりますね。
うちは80は3ヶ月の終わりから1歳になる頃まででした。
ロンパースなら来年は確実着られないと思います…

• もこ

もこ

ですよね😂赤ちゃんロンパースを楽しむか長く着れるものにするか、、🤔

• 4月20日

私は楽だし子供がよく動く子なのでロンパースの80サイズ買って着せてますよー!
90だと大きすぎてダボダボしちゃうので💦

• もこ

もこ

ロンパース楽ですよね☺️うちはまだお座りだけなんですがこれから動くようになりますもんね🤔

• 4月20日
nanaﻌﻌﻌ♥

セパレートかなぁ( ˘ᵕ˘ )
もう、すごい動くのでロンパースの股のボタンとか大変で。
長い目で見てセパレートの方が来年も着れるし♪

• もこ

もこ

動き出すようになったらボタン大変ですよね😂たしかにハイハイとかの時期になったら着せにくいですよね💦

• 4月20日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

すでにボタンにイライラするので、なるべくセパレートを着せるようにしていますがまだサイズが70で80でも着れるけどぶかぶかでなかなかいいサイズの服なくて。
    背がちょっと大きいので80もあっという間な気がします!笑
    ロンパースとセパレート兼用で着せていて、80がちゃんとジャストサイズで着れるようになったら完全にセパレートにしようと思っています( ˘ᵕ˘ )

• 4月20日
  • もこ

もこ

セパレートの80ってなんか大き目ですよね😳うちも背が高いです❗️赤ちゃんのお洋服はどれも可愛くてたくさん欲しくなってしまいます😍

• 4月20日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

そうなんですよね!
    ロンパースの80だと、あれちょうどいいじゃん!なのにセパレートになると大きい。
    種類によって違うんですかね(><)
    最近は自分の服よりも娘の服見るのに夢中です♪ネットで可愛い服見つけたり、楽しいですよね(゚∀゚)
    お金があれば、あれもこれも買っています!笑

• 4月20日
  • もこ

もこ

ズボンとか70でも超丈長かったりします😂でもロンパースはパツパツ💦
    わかります〜自分の服より赤ちゃん服ばかり見てます❤️半袖は新生児以来なので着せるの楽しみで😍

• 4月20日
はむ

ロンパースは、動けるようになるとおむつ替えがめんどくさくなります。
あと、だっこしたときにお腹がでないように肌着を上下くっついてるのにすると、又のホックが重なっちゃうのでセパレートの方が使えます。

• もこ

もこ

かわいさより実用性ですかね😭悩みますー💦

• 4月20日
ゆきだるま⛄️

うちはちっちゃめガールなのでもう3歳なるのに基本やっと90にはなってきましたが未だに80着れますよ♡なので大っきめの子じゃなかったら80で来年もいけます^^それこそロンパースも1歳半でも着せてましたし(^ ^)どちらでもいけますよ!!ただロンパースだと入るけど丈が短くなったりするのでセパレートの方がTシャツとかならちょっと短くても上に羽織ればわからないですし中にロンT着たりもできますし何かと使えますね♡♡これから買うなセパレートかなぁとは思います(^_^)ただ小さいうちしかロンパース着れないので好きなら沢山着せましょう♡♡

• もこ

もこ

うちの子大き目なので来年は微妙ですよね😭ロンパース は赤ちゃんらしくて大好きで、、今を楽しんだらいいですかね🤩

• 4月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

それは微妙ですね笑来年も着たいならセパレートですね^ - ^セパレートだとボトムスとかスカートは年中履けるのでいろんな着まわしできますしね♡♡

• 4月20日
  • もこ

もこ

セパレートだとコーディネートができるんですね😍早くジーパン履かせたいです笑

• 4月20日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

moujonjonで80のジーパン売ってて可愛すぎて5ヶ月位の時買いました笑裾折って履いてましたが♡H&Mもちっちゃいサイズから女の子の可愛いジーパンあるのでオススメですね❤️❤️

• 4月20日
  • もこ

もこ

ムージョンジョン可愛いですよね😍べべとかプティマインも好きです!H&M調べてみます❤️

• 4月20日