※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

18時に最後の授乳をした昨日から卒乳を決めたけれど、いつ搾乳すればいいですか?

昨日(4月19日)の、18時に最後の授乳をしました。それから全く欲しがらないので、卒乳しようと決めました!

そこで質問なんですが、この場合だと何日の何時に思いっきり搾乳していいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2日間は我慢してください!2日後に絞るのがいいみたいです!なので21日の18時以降ですかね!その次は1週間後です!!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

• 4月21日
おさゆ🍵

うちのおっぱいマッサージの先生は3日間は触らないでって言ってましたよー

先日、我が子が卒乳したのですが、その時は1日1回しか飲んでなかったので、4日溜めてから絞りに行きました。

お近くにプロがいれば、そちらち相談するのが確実だと思います><

• らんらん

らんらん

3日間となると22日の18時までは我慢ということでしょうか?

• 4月21日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

最後の授乳から3日なので、そうなると思います。

• 4月21日