※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
雑談・つぶやき

江戸川区葛西地区の幼稚園事情今年年少の面接受ける方いましたらお話し…

江戸川区葛西地区の幼稚園事情
今年年少の面接受ける方いましたらお話ししましょう‼️(o^∀^o)一昨年色々と幼稚園調べたのでわかる範囲でお答えできるかもしれません!一歳、2歳で幼稚園お考えの方もご質問等ありましたらどうぞ!!(o^∀^o)

コメント

保育園事情は詳しいですか(T . T)?

• コロン

コロン

保育園は、ちょびっとかじっただけの情報ですがとにかく激戦区です!
    北葛西の公園で小耳に挟んだのですが11候補目のところにようやく入れたって知らないママさんが後ろで話してるの聞きました!
    でも、最近新しい保育園(たぶん園庭がないところですが)ちょこちょこ建ててます!葛西に2ヶ所西葛西に一ヶ所南葛西に一ヶ所
    南葛西の子育て広場で聞いた情報によると保育ママに預けてるとかてんされるみたいです!
    保育ママ3組東葛西で一組、南葛西で一組、一之江と葛西の間で一組見かけました!!(^o^;)💦
    あとは、預かり長い幼稚園に満3歳から入れるのも一つの手かと思いますよ😃このあたりだと江戸川幼稚園かなきさ幼稚園です❗

• 4月20日

退会ユーザー

詳しく教えて頂きありがとうございます💓参考になりました!
    激戦区すぎてビックリです(T . T)

• 4月21日
  • コロン

コロン

いえいえ、こんなちょっとの情報ですがお役にたてたのであれば嬉しいです!(^.^)
    後聞いたのは、葛西駅周辺の保育園は兄弟枠しか取らないとか聞いた覚えありますよ!

• 4月21日