※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

最近、4歳の長女が頻繁におもらしをするようになり、ストレスを感じている様子。保育園の状況や出産前後の不安もあり、対応に困っています。

もうすぐ4歳になる長女のことです。
3歳直前からオムツが外れ、そこからほぼおもらしやおねしょをすることなく過ごしてきました。
でも、最近毎日5〜6回は必ず漏らします‥。しかもちびる程度で濡れるのはパンツだけ💦
とはいえ、漏れるたびにシャワーで流したりパンツ洗ったり(>_<)
保育園の先生が変わったり、私の出産が控えていたりといろいろバタバタしていて、娘もストレスなのかな‥と思いますが、つかれる〜💦
ついつい小言を言ってしまいます(>_<)オムツやパッドは蒸れてかわいそうだし💦
出産前後どうなるやら今から不安です💦

コメント

(*^^*)おくちゃん

赤ちゃんがえり?っやつかも
うちもありましたよ!

• アン

アン

やっぱりそうですかね〜(>_<)
    明らかにわざと漏らしてる時もあって、困ってしまいます💦もうしばらく様子見てた方が良さそうですね(>_<)💦

• 4月21日