※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
妊娠・出産

39w1dの初マタで、運動不足気味です。皆さんの運動量や出産時の経験を教えてください。

39w1dの初マタです。
安静の期間がちょっとあったため、もともとの怠け癖が出てしまい運動不足気味になっています(><)

このままだと、赤ちゃんが出てきてくれない様な不安に襲われているのですが、皆さんの運動量がどれくらいか教えていただけませんか?

また、同じ様に運動量が少なかった方は、出産の時どうだったか教えて下さい

コメント

すまいる

私は、全く運動しませんでした。。
仕事はしてましたが、それだけです。通勤で片道10分ほどは歩いてました。
産休入ってからは、ほぼゴロゴロしてました!笑
それなのに、38週で産まれました♡そして安産でした♡

たまたまかもしれませんが…(*'д'*)

• shio-aka-kao

私は通勤の運動もなかったので…

運動量と出産のタイミングは関係ないんですかね(´・ω・`)38wでの安産うらやましいです💦

回答ありがとうございました

• 10月21日

私もほとんど運動せず、テレビみながら股関節のストレッチをするくらいでした(笑)

予定日過ぎて40週5日での出産。
微弱陣痛だったため促進剤は使いましたが、促進剤使ってから出産は順調でした(^^)

促進剤を使う前、赤ちゃんがおりてくるように、廊下を歩いたりストレッチするよう助産師さんからは言われましたが、廊下をウロウロしてたら産科の先生から「そんなことしても、おりてこないときはおりてこないよー(笑)」と言われる始末(笑)

ただ、お産は長丁場で疲れますので、体力に不安があるならウォーキングなどしていたほうがいいかとは思いました。
私は妊娠前は運動したりしていたため、体力には自信があったので…。

運動していなくても、赤ちゃん出てこないなんてことはないので、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください(^^)
私も運動不足で遅くなるのかな~と思ったり、37週から早く会いたくて仕方なかったので、gam-kaoさんの気持ちはよくわかります。
でも、予定日なんて予定でしかないし~と、途中から開き直りましたよ(笑)

お腹に赤ちゃんがいるのもあと少しなので、今の時間も大切に過ごしてあげてください(^^)

お母さんがどんなに焦っても、結局ら赤ちゃんのタイミング次第なんですねf(^_^;何だか力が抜けた気がします

体力には自信ないので、赤ちゃんがやる気を出してくれるまで体力作りのために運動頑張りますo(`・ω・´)○

回答ありがとうございます

• 10月21日
まあゆ

運動してなかったです(´・ω・`)
ご飯以外1日寝たきりでした←
歩いてね!スクワットしてね!
散々言われましたが続かず..笑

産まれる気配なくて
バルーンしよっか!って
同意書もらってサインした翌日
陣痛きて出産でした(^-^)
みんながびっくりするくらい
超安産でした(*^^*)

運動しないと難産になるわけ
じゃないので大丈夫です❤
あともう少しで赤ちゃんに
会えますね❤
頑張ってください♪

回答ありがとうございます

体質とかもあるんですかね(><)
    ちなみに、バルーンの提案ってどのタイミングでされたのですか?

• 10月21日
くーたま

わたしは本日39w入りました!
1日違いです😂

安静時期はなかったですが、
実家に里帰りしてから車で検診行ったり買い物行ったり…
それまでは仕事していて歩いて電車乗って、1時間半かけて検診行っていたのに、今とても運動不足だと思ってます😔

かといって外に出て何かするということもなく。笑

家では家事をしてます!
昨日はお家焼肉をし、食後に雑巾がけしました🙆今日も昨日の肉の油が残っていて床がペタペタしたので、雑巾がけを。笑

お互い頑張りましょ😂
早く赤ちゃんに会いたいです♡

予定日が近いですね♪

焼き肉に雑巾がけ…色々されてますね(*^^*)家事も地味に体力使いますし、運動になります…よ…ね…

お互いに元気な赤ちゃんに会える様頑張りましょうo(`・ω・´)○

• 10月21日

あ💦
    回答ありがとうございました(^-^)

• 10月21日
はじめのママリ🔰

私も全くと言っていいほど
グータラしてましたw
が、超安産でしたよー♡♡