※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika
子育て・グッズ

1歳の娘が帽子を嫌がります…すぐ自分で取っちゃいます。何か良い対策等ないでしょうか???

1歳の娘が帽子を嫌がります…すぐ自分で取っちゃいます。何か良い対策等ないでしょうか???

コメント

こさっく

当分被せないでママとかパパだけやたら被る作戦をしました!
したらマネしたがり結果帽子好きになりました❤️
参考になれば✏️

• yurika

yurika

返信ありがとうございます!真似っ子作戦良いですね!!!普段帽子被らないのですが、今度試してみようかなと思います!!

• 4月20日
エイヤ

帽子屋さんでいろんな帽子試してみてください!嫌じゃない帽子もあるかもしれません😊

うちの子がどんな帽子もイヤイヤするな〜と帽子屋さんで新しいの検討してるときいろいろ試してたらひとつ娘が気に入って離さないのができました♪

• yurika

yurika

返信ありがとうございます!お気に入りを見つけてあげるのも良いですね!!!今度帽子屋さん行ってみようかなと思います!!!

• 4月20日

私はとにかく褒めちぎりました😂💓

うわー!かっこいー!
おにいさーん!
と、被せてる最中から😊
嫌がらずに進んでかぶるように
なりました☺️

• yurika

yurika

返信ありがとうございます!褒めまくると喜んで被ってくれるかもしれないですね!!試してみます☆

• 4月20日
ママリ

帽子かぶらないと公園行けないよーと言ってるので、玄関で靴履かせようとするときにいつも慌てて自分で帽子かぶろうとしています😂

• yurika

yurika

返信ありがとうございます!習慣づけれると良いですよね!!外出る時には被ってもらいたいです・・・!!!

• 4月20日
ママリ

アドバイスにはなってなくて恐縮ですが、息子も嫌がって自分で取ります😱💦
ですが、最近気づいたのですが、本当に寒い時と、本当に暑くて眩しい時は取らないんです🙄👌

なので、娘さんも娘さんなりの基準があるのかも⁉️🤣🙌

• yurika

yurika

返信ありがとうございます!娘なりに考えがあるのかもしれないですね!!!これから暑くなってくるので被ってくれると嬉しいです・・・!!!

• 4月20日
みーか

うちの子も帽子を嫌がっていました。でも、鏡の前でママが被るのを見せて、子どもにも被らせて「かわい〜」と褒めちぎったら、喜んで被ってくれるようになりました😊
女の子だから、小さいのにオシャレ心があるんでしょうね🤣
ご参考になれば!

• yurika

yurika

返信ありがとうございます!褒めまくり作戦ですね!!!被ってくれるようになると嬉しいです・・・!!!

• 4月20日
あんぱん

嫌々してたんですが帽子被らせて鏡で自分の姿を見せながら可愛いー😆💕と全力で褒めていたら自分で頭ポンポンしながら喜んで被るようになりました❗

• yurika

yurika

返信ありがとうございます!褒めると被ってくれるようになる子が多いみたいで、うちの子も被ってくれるようになると嬉しいです・・・!!!

• 4月20日