※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てています😊夜間断乳を考えているんですが、夜間断乳された方、どのようにされましたか?

生後8ヶ月の男の子を育てています😊
夜間断乳を考えているんですが、夜間断乳された方、どのようにされましたか?

コメント

しぃ

私も8ヶ月くらいで夜間断乳した気がします!!
泣いたら麦茶を飲ませて背中トントンしたら寝てくれる子だったのでスムーズに夜間断乳は出来ました(^^)
相変わらず夜泣きは続いてますが(^o^;)

• なな

なな

トントンで寝るなんて羨ましいです😂
    今のところ、授乳か抱っこゆらゆらで寝てるのでトントンでは厳しそうです😣💦

• 4月20日
なっち

8ヶ月に入ってすぐくらいに夜間断乳しました!
初日は1時間泣きましたが、ひたすら心を無にしてトントンしたり白湯を飲ませてあげたりしました😂
2日目は30分泣きましたが、3日目からは夜通し寝てくれるようになりました!

• なな

なな

3日目でもう朝まで寝てくれるようになったんですね😄💕
    もともと寝かしつけはトントンでしたか?😀

• 4月20日
  • なっち

なっち

もともとは授乳しながらの寝落ちでした💦
    なのでまずは夜間断乳前に寝落ちをやめました!
    お風呂→寝室で授乳(寝落ち)
    だったのを
    お風呂→リビングで授乳→寝室で寝かせる
    に変えました💡
    布団で好きなだけゴロゴロさせて自然に眠くなるのを待ってるといつのまにか寝てくれてます😊

• 4月20日
  • なな

なな

いいですねぇ😊
    私も布団に眠くなるまで置いとくんですけど、眠くなったら泣き出してこっちに来ます😂

• 4月20日
  • なっち

なっち

眠くなると甘えちゃうんですね😂
    うちもたまに甘えてくるんですけど、手を握ったり体をさすってあげると安心するみたいです💡

• 4月20日