※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

旦那さんがゲームで課金してる人いますか?🎮💔先月5万くらいゲームの課金…

旦那さんがゲームで課金してる人いますか?🎮💔
先月5万くらいゲームの課金をしていることがわかりました💧もうそろそろ子供も産まれるし毎日カツカツなのに今月も5万ほど課金してることがわかりました💦あたしには使いすぎだのなんだので文句言って来たのにどう思いますか?💭また課金してる旦那さんを説得するにはどうしたらいいと思いますか?😭

コメント

mmmmmm

課金、、、( ;∀;)
カードか何かをかっての課金ですか?
それともケータイ代と一緒の請求ですか???

  • ちい

    ちい

    ゲームの課金なのでAppleのやつです💧携帯代の支払いと一緒でクレジット支払いにしてるので全てが一緒になっていて厄介なんですよね😭

    • 4月20日
ここちゃん

5万はさすがに、、ベビーカー買えます😭
いくら使ったか、本人は把握してますか?

  • ちい

    ちい

    そうですよね😭たぶんしてないと思います💦先月問い詰めたとき知らない感じで後々課金だとわかりもうしてない!って言った矢先にコレです💔

    • 4月20日
deleted user

うちも課金してましたよ
2000円程ですがそれでもゲームにお金使うなよって前から言ってます
なので、次課金したら課金できないようにすると言ってあります
限度額の設定や携帯代との合算払いの停止などできますよ!

  • ちい

    ちい

    1回に5,000円くらいの課金です😭そうなんですね!ありがとうございます😊このまま課金が続くとホントにやばいので私も脅しまくります💦

    • 4月20日
さち

言ってもやめないなら、わたしなら実家に帰ります。自分が我慢するならまだしも、子供も産まれるのに・・そのくらいお金にルーズな人無理です😭😭

  • ちい

    ちい

    課金をしてるのが先月わかったことで予定日もあと5日ほどでいま私が里帰りで実家に帰ってて今日休みなので戻って来てるんですがこんなに使われすぎるとどうしていいのかわからなくなります😭

    • 4月20日
A

お金の管理はちゃるさんが全部してお小遣いに携帯代を+でご主人に「携帯代も渡しておくから予算超えないようにね~」とあらかじめ渡してやりくりしてもらえませんか!?

  • ちい

    ちい

    お金の管理は一応あたしがやってます👍でお小遣い制なんですけど携帯代を渡したところでたぶん課金する気がします😭

    • 4月20日
エイヤ

私の兄が一度50万の請求きて両親にめちゃくちゃ怒られてました😂笑
働いてたので支払いは自分ですが😂

旦那さんはいくら使ってるか把握して5万なんですかね??

  • ちい

    ちい

    自分で稼いで自分だけで生活してるならまだしもあたしもいるし子供も産まれるし生活あるから考えて欲しいですよね~😭先月は全く把握してなかったのでしてなさそうです💦

    • 4月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    それはよくないですね!把握しながらいくらまで!って決めたほうがいいかもしれません😖

    • 4月20日
  • ちい

    ちい

    ですよね😭あたしに内緒でしてるから尚更ムカつきます!

    • 4月20日
てぃり

うちの旦那も産まれる前はそのぐらい課金してました😰
産まれてからちょっとずつ減って今は2万くらいです🙂
酒も飲まない、タバコも辞めてくれたのでこれ以上言うのはやめました🤣

  • ちい

    ちい

    子供生まれたら変われるもんなんですかね😅課金金額を自分で把握してるならまだしもしてなさそうなんでムカつきます!ウチはお酒もタバコもしてないのでゲームしか発散するところないだろうと思い欲しいとおねがいされたのでプレステのゲームは渋々買ったのに携帯の課金はあたしに言わずしてるのに腹が立ちます💔

    • 4月20日
かずちお

ちょっと大変ですが、男性には具体的な数字を明示して感情は抜きにして話を進めた方がいいと思いますよ。
例えば、
・月々の固定費は¥〇〇、変動費は¥〇〇(詳細な項目を書き出して)
・収入は¥△△
・今後子供が生まれた後の収支が〜
・現在の月々の貯蓄額は¥◎◎(もしくは赤字が¥▲▲)
・×年後には¥**、××年後には¥**の貯蓄が必要
・その為には月々あと¥==貯蓄に回したい
👉月¥##までは何に使っても文句言いません(⬅️ここ大事)が、これを超えるようならクレジット解約してもらいます。

口で言ってわからない人にはこれぐらいした方がいいと思います😅

  • ちい

    ちい

    わざわざありがとうございます🙌いま貯金もできないくらいで今後どうなるか不安なのに課金されたら不安倍増です😭

    • 4月20日
すーまま

うちの場合、ゲームではなくパチンコでしたが同じような経験あります。
旦那に8万もパチンコでスられてブチギレたことがありました(-ω-;)

ちゃるさんと同じように私には使いすぎだのなんだの言ってたので、家計簿つけることにしました。
そして毎日家計簿を見せ、旦那にも使った金額を聞き出していました。
そうしてるうちに自然とパチンコを辞めて、私には使いすぎだの文句も言わなくなりました。

  • ちい

    ちい

    あたしが家計簿書いてるの知ってますしたまに見せるんですけどそれって自己満やない?とか言われムカ!ってなって1度揉めたことがあります💦でもそのあとに課金がわかったので呆れました😭

    • 4月20日
  • すーまま

    すーまま

    自己満って酷いですね!
    私なら泣きます(´;ω;`)

    その感じだと旦那に家計簿つけさせるのも厳しいですかね…
    もしくはお小遣いの使った金額の詳細を書かせるとか…

    • 4月20日
  • ちい

    ちい

    泣きそうだったのでそのとき先に寝てやりました(笑)
    逆にあたしがもらってお金の管理を任せようとしましたが信用できず💧

    • 4月20日
®️

課金が辞められない旦那でケータイの簡単決済をするので簡単決済出来ないように設定してクレカ払いのケータイ代も口座引き落としにして絶対課金出来ないようにしました!

辞められないなら出来ないようにしてやる!
ってブチギレたのでいまは小遣い内でカード買ってます笑

  • ちい

    ちい

    設定し直したらいいんですね👍とりあえず話し合わないといけないですね💧

    • 4月20日
  • ®️

    ®️

    もうすぐ赤ちゃん産まれるのに辞めて欲しいですよね😭ストレス溜まらないように頑張ってくださいね💦

    • 4月20日
  • ちい

    ちい

    ホントですよ😭ありがとうございます💗

    • 4月20日
にゃか

ゲームほどお金と時間を無駄にしているものはないですよね...将来まったく得にもならない自己満足です💦
もったいない(ノД`)
いかに無駄かを分からせるしか....

  • ちい

    ちい

    ホントですよ😭

    • 4月20日
あや

うちの旦那も課金してます…(*´﹃`*)
何回言っても直りません💦💦
プラス競馬もするのでクズです😩🆖
2ヶ月前くらいに限界で離婚覚悟で実家帰りました👍それから少しずつ我慢してるみたいですが、先月5万弱・今月3万ちょっと課金してました…😭
これも今まで培ってきた性格なので、長い目で見るしかないかな…と思ってます(*_*)
腹たちますけどね( *`ω´)💢
一回冷静にキレて話してみたらどぉでしょうか?

  • ちい

    ちい

    キレたいですけど勝てる気がしませんね😭少しずつ親としての自覚を持ってくれるといいんですけど💧

    • 4月21日