※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

母子手帳ケースの購入を考えています。1人の子供がいますが、将来的には3人を考えています。母子手帳や診察券、お薬手帳をまとめて入れられるタイプが知りたいです。

母子手帳ケースの購入を考えてます。どのようなタイプが使いやすかったか聞かせてください。

※現在子供は1人ですが、ゆくゆくは3人を考えてます。
母子手帳、診察券、お薬手帳などまとめて入れたときに便利なものも知りたいです。

コメント

のん

使いやすいとかではないですがプレママなら結構無料で母子手帳ケースもらえますよ😃

• たろすけ

たろすけ

それ詳しく教えてください😭

• 4月20日
  • のん

のん

ゼクシィbabyに登録したらはらぺこあおむしの母子手帳がもらえました😃

他にもプレママ母子手帳プレゼントで調べたらありますよ😃

• 4月20日
  • たろすけ

たろすけ

ありがとうございます!はらぺこあおむしの、期間終了してました😭

• 4月21日
  • のん

のん

そうなんですね😂

他にも調べたらあるかもしれないですよ😃

• 4月21日
aamama

私は、ちょっとでも安くしたくて100均のミニファイルケースです!*笑*
もう少ししたらデコろうかなとか思ってます!*笑*

• たろすけ

たろすけ

写真ありますか?🙇‍♂️

• 4月20日
こけこっこ

母子手帳ケースを持っていますが、100均に売っている母子手帳が入るサイズのケースと、カードケースが一番使いやすくて経済的です。

• たろすけ

たろすけ

なかなか全てを一つにまとめれないですよね😭
    百均のケース買ったんですが収納が足りなくって😭

• 4月20日
むな

私ファスナーであくタイプ使ってますがかばんみたいなパカっとあくタイプの方が使いやす買ったなと思ってます(>_<)だしたりしまったりがちょっと面倒です!

• たろすけ

たろすけ

そうなんですよね!首すわってない時期とか、立てない時期は手が空いてなかったりするので、ファスナーも大変たし、とかおもって…

• 4月21日

ぴったりのサイズより大きめを買うのをオススメします!
厚みもないと私は2人分でもチャックが閉まりません😵😵
ジャバラになっているのを買えばよかったと後悔しました💸

• たろすけ

たろすけ

ジャバラが一番たくさん入るつくりなんですか?👀

• 4月21日
ジェシー

百均のビニール製のケースがいちばん使いやすいです。
最初はちゃんとした?布製でファスナーのついたものを使ってましたが、ただでさえ子どもの荷物が多くて重いので、結局はコンパクトなものがいちばん良かったです😅

• たろすけ

たろすけ

ビニール製のケースとは、あの集金袋みたいなやつですか?👀

• 4月21日
  • ジェシー

ジェシー

ちゃんと手帳みたいになってますよ。
    画像はネットで拝借しましたが、うちのはコレです。

• 4月21日
はるたん

妊娠中は検診の結果や領収書などを入れておくのに大容量が良いなぁと思って大きいのを使っていました!
だけど、今はとにかく荷物が多くて、母子手帳、診察券、お薬手帳だけが入る薄い物にすれば良かった!と後悔して使っていません😂

• たろすけ

たろすけ

母子手帳、保険証、診察券、お薬手帳が収納できて、さらに出し入れせず見開きで全て観れるのがあれば完璧ですが、ないですよね😭

• 4月21日
ママリ

最初は一人一人わけてファスナータイプの母子手帳ケースを使っていましたが、病院に行くときかさばるのが面倒になりまして(>_<)
子供が増えて現在は蛇腹タイプの3人分の入れられるケースを購入しました!診察券も合計18枚はいり、3段にわかれているので3人分わかりやすいし、重宝しています。
兄弟そろって病院に行くこともあるし、何かと使いやすいです(^^)