※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

授乳について質問です。乳首をくわえて飲んでくれるようになりましたが、終わりのタイミングがわからず悩んでいます。授乳時間や方法について皆さんはどうしていますか?

『完母、混合の方に質問です!』

今日やっと、上手く乳首をくわえれる
ようになり直接飲んでくれました!😂💕

でも、どのタイミングで
終わったらいいのかわかりません💦

動きが止まったかなーと思い
離そうとすると、ぐびぐびきて
離れてしまうと泣いしまって😥

さっき飲み終わったのですが、
40分かかってしまいました!

人それぞれだとは思いますが
皆さんの授乳どんな感じですか?☺️🌟

コメント

ひつじ

育児お疲れ様です(^∀^)

40分も吸わせていると赤ちゃんが飲み過ぎて吐いたり、お母さんの乳首が切れたりとトラブルになるかもしれませんね(*_*)

乳首を離すタイミングですが…慣れたら上手になると思いますよ!

動きが止まってる時に口角に指を入れてサッと離す…(^^)

  • aまま

    aまま


    40分は長いですよね😓
    慣れですか!
    まだまだ今日始まったばかりなので
    これからですね😊🌟

    サッと離せるよう
    頑張ってみます!

    • 10月21日
美風林檎

母乳は出が人によって違うからあれですが
一度搾乳して量を見て見てはいかがでしょうか?

まだ吸う力もないので
時間はかかってしまいます
満足いくように飲ませてください
片方10分だと教えられました。

あとお風呂上がりなどは血行がいいのでオッパいマッサージするには最適です(*^^*)

  • aまま

    aまま

    これまでずっと搾母乳を
    あげていたのですが
    15分くらいで70〜120くらいでてました!🌟

    10分づつ目安にやってみます!
    マッサージしてなかったので
    お風呂あがりにしてみます💕

    • 10月21日
  • 美風林檎

    美風林檎

    なら結構飲む赤ちゃんなんですね笑
    飲んで安心してるんですよ(*^^*)
    可愛いですね

    お腹満足なら自然に飲まなくなるので甘えてるのかもしれないですね笑

    • 10月21日
  • aまま

    aまま

    哺乳瓶でも結構なスピードで
    ぐびぐび飲んでました!😳💗笑
    甘えてくれてるのなら
    嬉しいです💕

    • 10月21日
  • 美風林檎

    美風林檎

    いい子ちゃんなんですね笑
    あっというまにでかくなりますよきっと笑❤︎

    • 10月21日
  • aまま

    aまま

    なりそうです!笑
    これから成長が楽しみです☺️💓

    • 10月21日
  • 美風林檎

    美風林檎

    そうですね!❤︎笑
    これからも頑張ってくださいねっ

    • 10月21日
ドラえもん☆

右側10分左側10分と決めてあげてました(〃^ー^〃)まだ泣くときはまた片方5分ずつあげてました♪

  • aまま

    aまま

    ありがとうございます!
    時間をみてやってみます😊💕

    • 10月21日
わか♡♡ママ

私も混合で飲ませてます。
左右10〜15分、それでも足らずミルクを足して飲ませてます。
初めの内は中々大変でしたけど…2ヶ月入った我が子は上手く飲めるようになりました(^o^)v

  • aまま

    aまま

    やっぱり時間が必要ですよね!
    これから頑張ります☺️
    ありがとうございました🌟

    • 10月21日
   あっちゃん

両乳5分~10分ずつ吸わせています(*^^)それ以上吸わせると乳首が痛くなるので(^0^;)足りない分はミルクを足していますよ(*^^*)足りなければ泣くでしょうしまた授乳してあげればいいと思いますよ(^_^)
母乳は時間関係なく吸わせてあげて大丈夫です(*^^)v3ヶ月までは出が悪くても吸わせていたら出るようになってきますよ(^_^)v

  • aまま

    aまま

    ありがとうございます!
    4人のお子さんのままさんに
    言われるとなんだか
    安心感があります!😳💓💓笑
    ちなみに、
    ミルクはどれくらい飲ませていますか?

    • 10月21日
  •    あっちゃん

       あっちゃん

    私も毎日試行錯誤しながらですよヾ(≧∇≦)何人育てても悩みは尽きません(^0^;)
    ミルクの足しは飲まないときもあれば、10~60とバラバラです(^_^)夕方までは母乳が出やすいのか母乳を飲み満足してますが、夕方から夜中はミルクを足さないと足りてないみたいですね。

    • 10月21日
  • aまま

    aまま

    その時によって違うんですね!
    私も色々子供に合わせて
    やってみます(=^x^=)💕
    ありがとうございます!

    • 10月21日
緋樺俐

私は、混合授乳です🎵
動きが、止まったので、離しちゃいます🎵泣いたら、もう片方のおっぱいに、移り、飲ませてみて、また、泣くなら、先に飲ませた方側をと、交互に飲ませて、計20分ぐらいで、終わらせ、それでも、泣く場合は、ゲップを出させます🎵それでも、泣くなら、ミルクを、足してます😄

  • aまま

    aまま

    ありがとうございます!
    やはり、毎回赤ちゃんの
    状態によって違いますよね☺️💦
    参考になりました💗

    • 10月21日
ひかりmom

1回の時間は片方10分ほどでいいみたいです(●´ω`●)時間よりも回数の方が大切と習いました!

  • aまま

    aまま

    時間よりも回数なんですね!
    初めて知りましたー!(´゚Д゚)ノ🌟
    ありがとうございます!

    • 10月21日