※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛と本当の陣痛を見分ける不安。周りの理解があるが、また迷惑をかけるのでは?経験者いますか?

今日予定日の初産婦です。今日の夜中1時半頃より陣痛が来て、30分間隔から朝5時頃には15分間隔になりました。病院へ電話したところ入院準備して来るようにと言われたので、向かいました。車の中でも順調に10分間隔くらいになってきて、いよいよだ!とワクワクとドキドキの気持ちでいました。病院へ到着し、尿検査などをして着替えると…あれ?さっきから陣痛来てない?と気が付きました。結局そのまま、一度も陣痛は起こらず、先生の診察後退院。。前駆陣痛だったのだと思います…
元々、陣痛に気が付けるか不安でしたが、今日の事もあり、次に本当に陣痛が来たときに、陣痛なのか、また前駆陣痛なのか自分がわかるのか不安が増してしまいました。
主人や病院の助産師さん、看護師さんたちは、わからない時は、とりあえずまた来ればいいと、言ってくれてはいますが、また一人で大騒ぎして周りの人に迷惑かけてしまったら…と不安です。
みなさんは、こんな経験ありますか?

コメント

ちーちゃん

私は一度陣痛が来て入院したけど、遠のいてしまい退院、でもその日の夜にまた陣痛きて入院、そして次の日に生まれました!
等間隔なら前駆ではなく陣痛なんだと思いますよ😃💡
もうすぐ赤ちゃんに会えるんじゃないですかね😊
頑張ってください✨✨

• ゆきべ

ゆきべ

返信ありがとうございます😊
    陣痛が遠のいてしまうこともあるんですね!自分だけの経験じゃなく安心しました✨
    等間隔に来るのが本陣痛…🤔ありがとうございます!次に陣痛っぽい波が来たらしっかりと頭に入れておきます‼️
    アドバイス&励ましの言葉ありがとうございます😊

• 4月20日
あづ

わたしは破水なのか、おしるしなのか分からなくて電話して聞いたらおしるしと言われました。でも、なんか、違うようなきがするんだよなーっておもってて、ちょうど翌日健診だったので、見てもらったら破水でした、そのまま入院で、出産しました👶

わかんないもんですよ😃陣痛だって人によって痛みの感じ方もきっと違いますし😵

無事生まれてくれることが大事です❗命が生まれるんです、迷惑だなんてないです❗
分からなかったら連絡してください。
早く会えるといいですね☺頑張ってください🙌

• ゆきべ

ゆきべ

返信ありがとうございます😊
    本当にわからないことばっかりで、ここまで来たのに不安です💧
    あづさんも大変なご経験なさったんですね💦お話しして頂きありがとうございます‼️

優しい言葉ありがとうございます✨赤ちゃんに会えるまで前向きに頑張れそうです‼️

• 4月20日