※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠以外で生理が遅れる理由はストレスも考えられます。排卵日や生理周期の変化も影響します。詳細は医師に相談してください。

すみません、教えて下さい

先月の生理が3月18日から24日 予定日通り
仲良しが25日29日 4月6日の3回
排卵日予定が3月30日
平均生理周期が27日(ルナルナ)
今月の生理予定日が4月14日で6日遅れています。
昨日 検査薬をしましたが陰性(2回しました)

妊娠以外で生理が来ない理由として他になにかありますか?
最近 旦那の事でストレスがすごかったので
それもあるのかなーと思うのですが
それが理由で生理がこないとかありますか?
詳しい方教えて下さい(;'-' )

コメント

りん

タイミングはかって仲良ししてるってことは妊娠希望なんですよね?

でしたら、そのプレッシャーや期待感からくる精神的なことも少なからず影響あるんじゃないでしょうか?

もちろん、おっしゃるようにストレスが原因していることもありえますし、ホルモンバランス等、もし何か原因があるのだとすれば、考えられる原因は山ほどありますね(^-^;

  • あ


    プレッシャーなどは
    全くありませんでした
    生理が来てないことに気づいたのは
    昨日だったので(;'-' )

    • 4月20日