※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

二人目出産予定で、ベビービョルンの抱っこ紐を検討中。エルゴを持っているが、ベビービョルンも欲しい。産後1ヶ月は実家で過ごすため、購入はもったいないか悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

抱っこ紐について質問です!
6月上旬に二人目出産予定です。
(逆子の為、二週間後までに直らなければ5月中旬~下旬に帝王切開予定です。)

上の子のときはエルゴ+インサートを使用してました!二人目は首が座るまでインサートがいらないベビービョルンオリジナル?というベビービョルンの中で一番シンプルで安いやつを買いたそうかと思ってますが、どう思いますか?
ちなみに近々期間限定で4900円で売り出されます。

産後1ヶ月は実家に帰ってるので使用しないとおもうのですが、生後2ヶ月~の約2ヶ月間のためにベビービョルンの抱っこ紐を買うのはもったいないでしょうか?二人目なので、できるだけ気軽に抱っこ乗せおろしができればなーと思ってるのですが…

エルゴインサート持ちながらも、二人目でベビービョルンの抱っこ紐買った方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです!

コメント

まーむ

1人目エルゴ、2人目の首すわりまでビョルンを使ってました。ただ、私の場合ビョルンは姉からのお下がりだったので使ってました。2人目は夏生まれだったのでインサートだとホカホカになってしまったのでビョルンがあってよかったなと思います。あくまでも、もらったから言えることですが。

• ゆち

ゆち

おさがりうらやましいです!
    やはり夏はインサート暑いですよね💦上の子のときに暑いから早く首座りを願ったのを思い出しました。

• 4月21日
あんぱん

インサートつけるの面倒だし暑いですよね💦
2人目は貰い物のベビービョルン使ってますが、つけるのは楽です(^ ^)

あったらとても楽ですが、短い間ですし、もし気にならなければフリマアプリなどで安く手に入れたらいいかな!?と思います😊

• ゆち

ゆち

二人目で上の子育児しながらなのでできるだけ楽したいなと感じてます😅

メルカリで探したこともあるのですが、メルカリで3000円くらい出すなら4900でもいいかなーと思ってます💡

あったら楽!という言葉に推され買う方向で検討使用と思います!

• 4月21日
アン

月齢低いうちはベビービョルンオリジナルおすすめです。短期間でも買う価値あります😄私もセールでそれくらいで買いましたが毎日大活躍です。
2人目に使ってる方が多いです。(上の子の幼稚園バスのお迎えとかちょっとしたお出かけの時にささっとつけられる)あと腰ベルトがないので帝王切開の方もよかったと言ってました!

• ゆち

ゆち

短期間でも買う価値あるのですね!大活躍期待して買いたいと思います♪

• 4月23日