※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハマグリが見つからず、お食い初めの席で汁物を作れない場合、代わりの汁物は何がいいでしょうか?

今週末に
お食い初めの席にハマグリのお吸い物を、作ろうと思ってスーパーに行ったら売ったなかったです😭

イオンに行ったけどその後に買おうと思い2軒目はありまさんでした。
バロー、マックスバリュー、イオンで、
ハマグリを見た方いますか?!

もしハマグリがなかった時の汁物はどうしたらいいですかね?💧

お寿司、茶碗蒸し、汁物、唐揚げの予定でした💧
ちなみに大人用です

コメント

k♡t

息子の時ハマグリがなく💦
ハマグリのかわりにホンビノス貝を使いました⭐

  • k♡t

    k♡t

    ホンビノス貝でもちゃんと出しでました⭐

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    初めて聞いた貝です!こちらも売ってるのかな?!🐟

    • 4月20日
  • k♡t

    k♡t

    スーパーで売ってますよ⭐
    鮮魚コーナーの人に聞いてみるのもありです👍
    ハマグリより安いし出汁も中身もハマグリに似てますよ😜

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    すっごーい!知らなかった!!!!明日イオンで聞いてみます🤩

    • 4月20日
🐢推し

私も8件まわって探しましたが
見つからず、あさりでやりました!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    努力しましたね!!!!🤩お子さんいるのにすごい!チャイルドシートで泣くので、あまり乗り降りしたくなくて🤣
    私もあさりよぎりました👏美味しいからいいですよね✨!?

    • 4月20日
  • 🐢推し

    🐢推し

    いいです!いいです!
    そのまま親は味噌汁にしました!(笑)

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    あ!みそ汁!
    みそ汁の存在忘れてました🤩

    • 4月20日
はるな

私も見つからなかったので、
あさりで代用しました😅

  • ママリ

    ママリ

    うれしー。仲間です😭😭😭両家を呼んじゃったので、はまぐりすらも用意してないと思われないか心配になりましたが、堂々あさり出せそうです(笑)

    • 4月20日
ここちゃん

スーパーに、入荷してもらえないか聞きます(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    そうか!その手がありましたね!行く前に電話で聞いてみようかな✨

    • 4月20日
∞まぁみん∞

前もってお魚屋さんに言うとその日取り寄せしてくれたりしますよ!
ハマグリなかったらあさりとかで代用しちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    明後日なのでどうなのかなー。はやく相談しておけばよかった😭😭😭

    • 4月20日
 はちみつ大好き

私もハマグリを探してなかったので、アサリのお吸い物にしました❗

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよね。あさりやしじみはよくある感じがするけど、ハマグリって季節ものなんですね😭

    • 4月20日
おすし

来週お食い初めをします(^^)事前にスーパーの魚コーナーで下見し、欲しい日にちに取り置きして頂けることになったので安心してその日を迎えられそうです!
ぺこぺこさんのお近くのスーパーでも取り置きしてくれるといいですね★

  • ママリ

    ママリ

    計画的〜🤣👏👏👏👏👏👏👏👏素晴らしい♥️
    子供のは注文したのですが、大人のお吸い物だけミスしました😭😭😭

    • 4月20日
  • おすし

    おすし

    たくさん👏←ありがとうございます😂
    お子さんのは注文済みだったんですね😋👌なら十分です😆とは言え義両親が来るとなると気を遣いますよねー💦
    お互いお食い初めメニューの準備頑張りましょう💪✨

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    察してくれましたか😭義両親が気になるんです💧気にするところは、こだわるというか口をだされるので💧

    ほんとですね!ラストスパートですね!いいお食い初めになりますように✨

    • 4月21日