※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
サプリ・健康

GWに旦那の地元の大阪へ帰省するのですが麻疹が怖いです...あたし自身は…

GWに旦那の地元の大阪へ帰省するのですが
麻疹が怖いです...
あたし自身は子どもの頃予防接種してるのですが
旦那はわからず...多分してると思いますが😓
そこでなんですが
あたしと旦那と息子、予防接種してから帰省したほうがいいですかね?‪‪💦‬

コメント

ままま

予防接種しておいて損はないと思いますよ。
子どもは自分の身を守れませんから、ママとパパが守ってあげないと😊👌
ちなみに麻疹の予防接種子どもは1歳過ぎてからだった気がします……

• ななくそ

ななくそ

お返事遅くなりすみません‪‪💦‬
    そうですよね!💡
    実費なら6ヶ月超えてたら打てるみたいな話も耳にしたのですが
    やっぱり出来ないんですかね,..

• 4月21日
小鳥

沖縄在住ではない限り一歳からしか赤ちゃんは打てません。
親は26-39あたりの年齢が一回接種時代なのでもう一度か二度打った方がいいです。
日本の医療でも1000人に1人が亡くなり3割の人が肺炎や脳炎になるみたいです。赤ちゃんに移さないためにも親はやりましょう。

• ななくそ

ななくそ

お返事遅くなりすみません‪‪💦‬
    6ヶ月から...なんてことを耳にしましたが
    やはり1歳からなんですね‪‪💦‬
    今年で旦那が25であたしが21なら2回接種してるので
    しなくてもいいんでしょうか??
    それとも抗体検査をしてみたほうがいいですかね?‪‪💦‬
    重症化してしまったり死に至ってしまったら本当に嫌ですもんね、、

• 4月21日