※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

出産後の出血が多くて不安です。悪露か生理か分からず心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは♡
今月の9日に死産を経験し出産しました。

それから悪露があり、量も減ってきました。
ほんとに少量でした。
そして昨日産後初めての診察がありました。

ここ2、3日排卵痛のような痛みがあると産院の先生にも話をしましたが、子宮の収縮の痛みやと思うよと言われ、診察は消毒して今後の話を少ししただけです。

今朝起きたら生理の多い日ぐらいの出血。
これは悪露なのか、生理なのか、
今月いっぱいぐらいは悪露の出血はあると聞いていて量も順調に減っていたのに急に増えたので不安です。(>_<)
まだ12日しかたってないのでやはり悪露ですよね?
こんな事があった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

アオイ@

私は流産でしたが
減ってきた悪露が退院してしばらく経ってから増えることありました
病院で聞いたら自宅で動くことが増えたから残ってた悪露が出てきたんだろうと言われました
心配でしたら一度病院に電話問い合わせしてみてはどうでしょうか?
あ、生理はだいたい一ヶ月〜2ヶ月後ぐらいに再開しました

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!
    少し様子を見ようと思います!

生理も1回か2回見送ったら妊活OK出てるので早く体調整ってほしいです(>_<)

• 10月21日
  • アオイ@

アオイ@

私も流産した後は早く妊娠したくて、それでちょっと病んでしまったことがあります
    YUKIさんのところにも早く赤ちゃん来てくれるようお祈りしてます
    必ず戻ってきてくれますよ

• 10月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ありがとうございます!
    やはり焦ってしまいますよね(>_<)
    頑張ります!(^^)

• 10月21日
こぐま☆

お辛い経験をされましたね。
わたしも、21週あたりで死産になりました…参考にはならないかもしれませんが、わたしは1週間ほどで悪露はなくなったと記憶しています…
そして、生理なんてほどの量はなかったかなーっと思いますね(´・_・`)
お身体が早く回復すること祈ってます♡

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんとに辛かったです。
    こぐま☆さんもお辛い経験お話いただいてありがとうございます!

悪露終わるの早かったんですね!
    回復は順調と言われました。
    次の診察で丁度1ヶ月になるので早く悪露終わって生理再開する事を願ってます(>_<)

• 10月21日
ちい

はじめまして。
私も13wで死産しました。とても辛いですよね…。
私は2週間くらい出血が続き、1週間、血は止まっていましたが、死産から3週間くらいでまた出血、茶オリが出たり止まったりで。
一度診察してもらい、生理と判断するのは難しいが、生理にしては早いと思うとのことで、ピルのような作用があるホルモン剤を10日内服し、その後、1週間後くらいに生理が来ました。
なので死産から1ヶ月半くらいですかね。
わかりにくくてすみません…。

YUKIさんも今は心も身体も辛いと思いますが、身体はまた、赤ちゃんを迎えられるように戻りつつあると思います。

お互い次は、元気な赤ちゃんを抱けるように、前を向いていきましょうね。
YUKIさんの身体が早く整えるようにお祈りしてします。☺︎

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

こんばんは♡
    コメントありがとうございます!

お辛い経験お話いただいてありがとうございます(>_<)
    人それぞれなんですかね?
    今朝の大量な出血以降はまた少量に戻ってるので子宮に残ってた出血なのかな?(>_<)

参考にさせていただきますね(^^)
    ありがとうございます!

死産の原因が臍帯過捻転だったので1回目の生理が来たら血流が良くなる薬を飲みながら次の子頑張りましょうと、言っていただいてます!
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 10月21日