※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

もうすぐ生後1ヶ月を迎える女の子のママです。産後は不安定になるとは…

もうすぐ生後1ヶ月を迎える女の子のママです。現在里帰りで実家にお世話になっており、主人とは離れて生活しています。

産後は不安定になるとは聞いていましたが、自分もそうなのでしょうか。
離れているからこそ何でもないことや赤ちゃんのことなど話したいのですが、私からの連絡に対しての主人の返事が遅かったり、そっけなく感じてしまって泣いてしまいました。
きっと主人としては変な意図はなくいつも通りに返事をしているのだとは思うのですが、マイナスに考えてしまいます…。
仕事が忙しいから連絡が面倒なのかな。
今日も電話してもいいかとLINEしたら、遅くなるかもしれない💦と返事が来ました。先週も飲みに行ってたから、今日も飲みに行くのかな…。絶対あり得ないけれど、浮気してたらどうしよう。
仕事での付き合いならしょうがないし、主人だって自由な時間を過ごしてほしいとは思っていますがなんだか寂しい気持ちになってしまいました。
この間浮気してる夢を見たからか、主人のことを疑ってしまう自分も嫌です😣
離れていると相手のことがよくわからなくなり、辛いです…。

GWに合わせて自宅に帰ろうと思ってましたが、迷ってきました。
赤ちゃんに早く会いたいだろうからとおもってGWに合わせたのですが、私と一緒に過ごしたいと思ってくれてるのかな。

質問になっておらずすみません😣
産後はちょっとしたことで感情がガタガタになりますね…(*_*)

コメント

可愛い奥様♥️って思いました。

うちは里帰り無しでしたが、旦那は出張が多くてあまりうちにおらず…。気付いたら1週間もメールも送ってなくて、旦那から「俺はいらん人間か?」と言われてしまいました…🌀毎日TELがあったから、私からのメールはいらんと思ったんですよね、つか、忘れてました💦

GWに帰って、私も赤ちゃんも会いたかったよ♥️って言えば良いですよ。上に書いたこと、そのままメールでも良いと思うくらいに、素直に可愛いなって思える文章ですよ。

私もこうなりたい…😢

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😌
    旦那様、かわいいですし、毎日電話があるなんて優しいですね!😳

私はにゃんたさんみたいになりたいです😣
    きっと旦那様のことを信頼していて、にゃんたさんもしっかりしてらっしゃるから連絡しなくても大丈夫だったのだと思います!

なかなか素直になれないのも自分の悪いところです💦
    我慢しすぎて爆発しちゃうので💦
    いつもは主人から電話してきてくれて、この前初めて自分から電話したらすごく喜んでくれて…。
    だからまた自分からかけてみようかと思ったのですが💦
    にゃんたさんのおっしゃるように、今度ちゃんと素直に気持ちを伝えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月20日
@

私も同じ気持ちになりました💨😢

子供が熱出した時も返信なく、次の日の夜中に「飲み会だった」と言われ、なんでそんな無関心なの?!興味ないの?!と悲しくなり、里帰りから戻っていいのか不安になってました💦
結局帰る寸前に喧嘩して、返信が遅い・ないことを言うと、「毎回返してたし!!」と断言され、こりゃだめだ〜と諦めました。笑
一緒に住み出してからは色々改善されて、子供も可愛がってくれてますよ♡

なおさんが毎日どんな気持ちで子育てをしているか、やっぱり一緒に住まないとわかってもらえないと思います😞
素直に言ってみるのが一番だと思いますが、私は恥ずかしくて言えなかったので、娘に話しかけるように「パパいなくて寂しかったね〜」「パパと一緒で良かったね〜」などと遠回しに伝えてます😁

あと少し寂しいですが、一緒に住み出したら沢山甘えちゃいましょう♡♡

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😌
    やっぱり一緒に住んでみないと、赤ちゃんとの生活がどんなものかやお互いの気持ちなどわからないですよね💦

amiさんご夫婦のところは、一緒に住むことで改善出来たようでよかったですね😊
    私も素直に話したり、一緒に暮らすことで改善していけたらいいです!
    ありがとうございました!

• 4月20日