※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
その他の疑問

情報下さい!皆さん子育てお疲れ様です!現在一歳の息子が1週間、熱が続い…

情報下さい!
皆さん子育てお疲れ様です!
現在一歳の息子が1週間、熱が続いてて、病院行ってウィルス検査から血液、レントゲン全て検査しましたが異常なし。先生いわく突発性発疹か鼻水と咳が出てるから風邪が長引いてるかだから様子みましょうのこと。
毎日毎日体の熱く、ダルそうな息子を見てるのが辛くて不安です。
突発性発疹で1週間以上熱が出た方いますか?または他に考えられる病気ありますか?
情報をいただけたら幸いです。

コメント

しらす

私の息子も全く同じ状況で不安で不安で😓何なんでしょうね😓検査しても原因不明で…
回答になってなくてすみません💦

• エリ

エリ

コメントありがとうございます!
    じゃみのすけさんのお子さんもですか!
    本当不安ですよね!原因が分からないとどうしたらいいか分からないから不安しかないし、子供も可哀想ですよね。
    じゃみのすけさんのお子さんは鼻水や咳も出てますか?

• 4月20日
  • しらす

しらす

咳、鼻水すごい酷いです😓
    熱もなかなか下がらなくて…💦
    病院で処方された薬を飲ませてるのですが一向に良くなりません…
    保育園も月曜日から休んでます…どうしたものか。。

• 4月20日
  • エリ

エリ

今の気持ちものすごく分かります!
    さっき思ったのが風邪薬のシロップを処方された日の夜から熱がで始めたんですよ!
    薬の副作用とかないですかね?
    なんかいろいろ考えちゃいますよね_(:3」z)_

• 4月20日
  • しらす

しらす

うちは薬を飲む前から熱が出始めてました😓今のところ副作用はないです。
    このまま熱が下がらない場合は病院変えるべきですよね😔こんなに熱が続くことってあるんですかね。可哀想で仕方がないです😣

• 4月20日
  • エリ

エリ

飲む前から熱出てたなら違いますよね😥
    本当いったい何が悪いのかな?
    ご飯や水分は取れてますか?
    うちの子は拒否るようになってきて😭
    この土日で熱が引かなければうちも病院変えてみようと思ってます😞

• 4月20日
  • しらす

しらす

初日はごはん食べてましたがここ数日ご飯拒否で😣大好きなパンですら食べなくなりました…。びっくりです。。
    水分は取れてます!!
    イオン飲料やお茶は熱が出てからあまり飲まないのでほぼジュースですが😔飲まないよりマシです…。お互い早く体調回復するといいですね😣

• 4月20日
  • エリ

エリ

その後、息子さんはどうですか?
    今日の夕方から息子の熱がやっと下がってきて、少ししたら発疹が出てきました!!顔が1番出てて、その後身体にもポツポツと!
    1週間苦しめた高熱はやはり突発性発疹だったみたいです!咳と鼻水はまだまだ続いてますが😣
    じゃみのすけさんの息子さんも同じ症状なのでそろそろ熱が下がるかもしれませよ☺️
    心配だと思いますが早く熱が下がる事願っています😖

• 4月21日
  • しらす

しらす

昨日まで高熱でぐったりしてたので不安で仕方なかったのですが、今朝起きると平熱に戻っておりピンピンしてました😨
    うちは発疹がひとつも出てないので何が原因だったのかいまいちわかりません…😞咳と鼻水は継続中です!
    でも熱が下がってほっとしました😢
    エリさんのとこのお子さんも体調回復されたようでよかったです!!!
    子どもはやっぱり元気が一番ですね☺️

• 4月21日