※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅぅ
妊娠・出産

つわりの期間と安心できる時期について相談中。立ち仕事で不安な状況。会社の仲間には妊娠を話して協力してもらっているが、仕事後にお腹が痛むことも。

つわりっていつ頃からいつ頃まででしたっけ(;・д・)
流産しないって安心できるのは何ヶ
月に入ったらでしょう(;´Д`)
今立ち仕事で思いもの持ったりしなきゃいけないから不安で会社の仲間には妊娠してること話して協力してもらってるけど…やっぱり仕事だから動いた後は少しお腹痛くなったりしちゃって…(´Д`)

コメント

R

悪阻は人それぞれ症状も違えば
軽さ重さも違いますし
いつまで続くかも個人差があリます。

一般的には16週から安定期と
言いますが実際には安定期などなく
流産、死産は産まれるまであリます。

あまリ無理せずに!

momo⠒̫⃝*

先生から聞いた話ですが、流産しないと断定は産むまでできないそうです(;;)
ただ、”心拍確認できたら”、そして”安定期になったら”っていう時には流産率はグッと下がるそうです♩

立ち仕事に重いものということですが、周りの方をなるべく頼って無理されないようにしてくださいね(*ˊᵕˋ*)
特にやっぱり初期の頃は気をつけて過ごされてください!

shiita

私はほぼ今に至るまで悪阻ありました。

産院の先生に言わせるとそもそも安定期って何❓と逆質問されました。
体調が安定する事❓赤ちゃんが順調なこと❓流産しなくても今度は生まれるまでは早産がつきまとうよ✨と。
確かに母体が安定してても赤ちゃんが順調ではないと安定してないし、逆でもそう。
私は6ヶ月まで吐きづわりが続き、終わったかと思えば膀胱炎になり、風邪をひき、後期では腎結石を持つようになっています。
母子とも安定してたとしても妊娠期間は本当何があるかわからないのが現状だなと改めて思い知らされました。
むぅぅぅさんも特に初期は大事な時期なので、無理しないようにして下さいね(✿╹◡╹)

マーノン

流産の危険は15週まで、16週からは死産のリスクがあります。
つわりは最初の方がおっしゃるように一般的には16週までと言いますが、悪阻のない人がいれば出産まである人もいます。これは妊娠毎に違いますからなんとも言えません。
まだ初期のようですから、12週目までは出血に気をつけるといいかも知れません。それ以外に図れる物差しはないかも。重たい物は持たない方がいいです。他の人にお願いしましょう。