※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
その他の疑問

出産してからの上の子達のご飯どうしてたか教えてください‼︎2歳8ヶ月と1…

出産してからの上の子達のご飯どうしてたか教えてください‼︎
2歳8ヶ月と1歳8ヶ月の2人を出産入院中は旦那か私の両親が交代でみます。
両親の時は母が作ってくれますが毎日は来れないですし旦那は料理など一切出来ないです💦
冷凍食品チンするくらいなら出来ますがご飯は炊飯出来ません😵
陣痛は突然くるのでご飯を作り置きも難しいなーって思います。皆さんは上の子たちのご飯どうしてましたか?
退院したらそのまま里帰りなので私が入院してる間だけです!
参考にしたいのでよろしくお願い致します!

コメント

ケイトリン

旦那さん、炊飯器の使い方もわからないんですか?それは大人として、教えないとダメですよね。
おかずはお母さんが来てくれた日にまとめて作って、冷凍しておいてもらっては?
私も重度妊娠悪阻で入院してますが、夫にできることは全てやってもらいます。

• ばなな🍌

ばなな🍌

多分使えば出来ると思いますが男が家事なんて!!みたいな人なのでやらないです💦
    単身赴任の時も赴任先では炊飯器ではなくサトウのご飯とか冷凍食品でした😵
    恐らくご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけてで精一杯な旦那です💦
    おかずは冷凍ですね‼︎ご飯もやらせてみます😅
    相談してみます!

• 4月20日
まつたく

そのくらいの年齢ならスーパーのお惣菜とか食べれませんか?それかご飯炊いて、一食分冷凍保存しとくとか🤔それにレトルトカレーとか!

• ばなな🍌

ばなな🍌

やっぱお惣菜とか買ったものですよね😅
    おかずは冷凍ですよね💦
    冷凍の場合はタッパーに一食分色々詰めて冷凍よりハンバーグなら小分けでラップ冷凍していっぱいストック作って一つずつ取り出してチンしてもらった方がいいんでしょうか??

• 4月20日
  • まつたく

まつたく

家事が出来ない旦那さんなら、○月○日朝用とか書いて保存袋に入れておいた方がよいかも😅冷食ならいいけど、手作りのやつならどのくらいチンするか書いとかないと爆発したり、温めすぎて食べれなくなる事も💦
    旦那に預けるの不安ですね💦私もでした。

• 4月20日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

そうですよね💦
    朝昼はパンなどでまかなってもらおうと思ってて夜だけなのでお惣菜とかでも良いかなーって思いますが多分入院中旦那が有給で全部見てくれるので毎日お惣菜なんて食べさせた事無くて不安すぎて😭💦
    2人目の時はまだ上の子が1歳でベビーフード食べさせてもらってたので逆に安心でした(笑)
    確かにレンジやり過ぎあり得ますね😅
    ちょっと考えて見ます(笑)
    ありがとうございます😊‼︎

• 4月20日