※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
ココロ・悩み

授乳中で胸が大きく垂れて悩んでいます。授乳キャミを着用していますが、胸が垂れてしまうのが気になります。胸をサポートする方法やアイテムがあれば教えてください。

不快に思う方がいらっしゃったら申しありません。
本当に悩んでいます。

元々、胸がDカップくらいだったのですが
妊娠して今授乳中なのですが

大きくなりすぎて垂れてて本当に自分の胸が嫌で仕方ありません。

それに妊娠してから乳輪も巨大化して色も真っ黒。

子供がおっぱいを吸ってくれるのは本当に愛おしくてたまらないのですが。

普段は授乳しているので授乳キャミですごしています。
ブラジャーをすると胸が上がって余計に大きくなって嫌なんです。

でもこのままキャミで過ごしたら垂れていく一方ですよね(◞‸◟)。。

何かいいアイテムや方法などありませんでしょうか?

コメント

アラフォーママ

残念ながら、授乳が終わると元より小さくなり且つ垂れます😂!!
でも私も授乳中大きくなりすぎて目立つのが嫌だったのでユニクロのブラトップばっかり着てました!
卒乳してから補正下着買って頑張りましたよ〜〜!

  • Curious George

    Curious George

    ただでさえ、妊娠して太ったのに、胸が大きいと更に太って見えて嫌なんです⤵️
    そうなんですねぇ
    子供を産んだ勲章ですね^_^;笑

    • 4月20日
べべ

わたしはグラマラス用の目立たせないブラジャーが好きでした。
カップの部分もすごく薄手でシルエットも綺麗になるし大きく見えすぎないしそればっかりです✌🏻

  • Curious George

    Curious George

    そんなのがあるんですねぇ
    授乳中だと脱着が大変なので、卒乳したら買ってみます❤️ありがとうございます

    • 4月20日
ゆーママ

私は元がFでしたがやはり授乳ブラだと支えが弱くかといってワイヤー入りでもサイズが合うのがなかったですが
卒乳したら2カップ減りこじんまりとまとまりました…
どうしても胸大きいと垂れないようにってかなり気を使わないと無理なきがします😭

  • Curious George

    Curious George

    私は本当に人より垂れていると思います(◞‸◟)
    赤ちゃんの授乳も立て抱きだと胸を支えていないと飲めません。。

    ちゃんとワイヤー入りのブラをしないととは思っているのですが
    まだ生後1ヶ月の赤ちゃんなので授乳も頻繁にしなくてはいけなく毎日授乳キャミですごしてしまっています。

    • 4月20日
とのっこ

私も元々Fあって、卒乳したのに大きいままです😭
今では出かける時はワコールの『小さく見せるブラ』が手放せません💦
位置は上げても胸の高さが目立たなくなりますよ。

イオン等にも売ってるので卒乳したら試してみてください!

  • Curious George

    Curious George

    ワコールの「小さく見せるブラ」ですねぇ(^^)
    検索してみます
    ありがとうございます

    • 4月20日
( ¨̮ )

授乳が終わると元のサイズより
2カップ下がると思っててください…😭

元々私もDでした。
妊娠、授乳中はFでした。
めんどくさくてブラをせずに
キャミソールだけで過ごしていました。
添い乳もしてました。
おかげで今はCです(笑)
それもかなり育乳してCです😭😭😭

添い乳していたせいでかなり離れ乳になり
胸の形もしわしわのおばあさん…
お風呂で体洗う時に屈むと
三角の萎んだババァ乳😭辛いです(笑)