※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

産後のおりもののニオイが気になる方へ。清潔にしても臭いが気になり困っています。婦人科受診で授乳に影響がないか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後、おりもののニオイが気になるようになった方はいらっしゃいますか?
ホルモンバランスが崩れるために臭うようになるとのことですがこまめにシャワーを浴びるなどして清潔にしていても服の上からでも感じられるようになり困っています
婦人科を受診するべきかもしれませんが投薬治療などで授乳が出来なくなったりしないかも心配です
同じ悩みで経験された方がいましたら対処法などお話をぜひ聞かせてください

コメント

秋&晴ママ

現在妊娠中ですが、私も同じ悩みです。
おりもの用シートを使うととちょっとマシになった気がするので毎日下着に付けています。

• kiko2

kiko2

コメントありがとうございます
    おりものシートは毎回換えてるんですがそれでも気になるんですよね〜(>_<)
    自分のニオイって気づきにくいらしいから他人からしたらどんだけ臭いんだろうって落ち込みます…

• 10月21日
マムマム

小まめにシャワーとは、石鹸使って洗ってますか??
洗いすぎもよくないですよ!!

• kiko2

kiko2

洗いすぎがよくないことも分かってるんですが流すだけだとニオイ残りもあり、ほんと困ります
    同じ症状の人たちはいったいどうしているんだろう…
    回答頂きありがとうございました

• 10月21日