※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

健診で元気な成長を確認。風疹に注意が必要との指摘あり。症状や影響について不安。

1ヶ月ぶりの健診無事終了!
不安だったけど元気に成長してて
良かったぁ😢❤️
先生に何も言われてないしこのまま
何事もなく成長してほしい…。
私も尿検査ひっかからなかったし
体重も2キロ増えてたけど何も言われてないし
今のところ安心!
ただ、風疹の抗体?が低いらしいから
風疹にかかってる人に近づかないように
気をつけてって言われたぁ。赤ちゃんに影響でるらしくて。でも、今までの人生で周りが風疹かかったとか聞いたことないし、まず風疹ってどんな症状?って感じです😥

コメント

りー

私も1人目の時風疹抗体が無くて、先生から小さい子供が集まる場所は避けた方がいいかもと言われました。
妊娠中風疹にかかってしまうと高い確率で子供に障害などの影響が出てしまうので怖いですよね😣

  • ぽ

    小さい子供が居る場所を避ければ大丈夫なんですかね?ショッピングモールとかは普通に行っても感染とかしないですかね?気をつけてねって言われても何をどぉ気をつければいいか謎です😖

    • 4月20日
SHIORI★

風疹は本当に怖いですよ😣
かかると赤ちゃんが障害児になる確率が高くなります‼︎
後期に入るまでは人混みとかは避けた方がいいですけど気にしすぎるのもストレスになりますよね💦

  • ぽ

    そぉなんですね😢今まで風疹とか全くかかった人知らないし謎の病気です。
    週末の楽しみでよくショッピングモールとか映画館とか旦那と行くので制限しなきゃですよね…。

    • 4月20日
ハウスみかん

はじめまして!私も風疹の抗体が低いから、気をつけて!と言われていました!ですが、特になにを気をつけたとかなく、外出はマスクして、手洗いうがいの徹底くらいでした😊
ショッピングモールとかも普通に行っていましたよ!出産した後に風疹のワクチンを打ってもらいました💉

  • ぽ

    はじめまして!妊娠してから外出の時マスクはしてるので手洗いうがいを今まで以上に気をつけようと思います!
    私もよく行くので制限しなきゃなのかなとか思ってました😭私も出産後に打とうと思います👍

    • 4月20日