※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠初期に嘔吐で喉が痛く、違和感がある場合、経験者の回答を求めています。

嘔吐による喉の痛みについて質問です。

先ほど妊婦健診に行ってきたのですが、
車酔いがひどく妊娠初期ぶりに嘔吐してしまいました。

吐いている際、
初期でも感じたことのない
とても酸っぱい胃液が出てきてその後から
喉が焼けるように痛く、異物感があり、呼吸するのにも違和感があり、食事が喉を通りませんでした。

初期の頃は入院するほどつわりがひどく、
よく吐いていましたがこのようなことは1度もありませんでした。
もし、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どれくらいで喉の違和感がなくなったか、食事はどうしていたかなど教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

胸焼けと逆流性食道炎だと思いますよ!
痛いですか?

  • ぴの

    ぴの

    胃のむかつきはそこまでないのですが、喉が痛く異物感があります( ๑´•ω•๑)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸焼けですね💦
    赤ちゃんが圧迫してるんで
    私もなってよーやくマシになってきた時期です!
    産婦人科で先生に相談したら胃薬貰えるんで食後に飲むと楽になりますよ✨

    • 4月20日
きく

たぶん胃酸で喉が荒れてるんだと思います😓
私の場合はのど飴で緩和されましたがもしそれでも落ち着かなかったら病院受診してみてもいいかもしれませんね。

  • ぴの

    ぴの

    お返事ありがとうございます!
    分かりました。もう少し様子をみてみることにします💦

    • 4月20日
まゆり

胃酸で熱く痛みを感じるんだと思います😞
私は胃腸炎をよくやるので、胃酸で喉やられてしまいます。
そういう時はうがいしまくってます💦