※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

今度、美容院に行く予定です。今は後ろでくくれるくらいの肩までの長さ…

今度、美容院に行く予定です。今は後ろでくくれるくらいの肩までの長さですが、出産前ということもあり、ボブにしようか悩んでいます。それか少し軽くしてもらうだけにしようか迷っています。皆さんは出産前の美容院でどれくらいの長さに切りましたか?
産後にあまり行けなくなるのを考えると短くした方が良いのかな?とも思っています。

コメント

ママリ

私はロングでしたが結べるくらい残してバッサリ切りました!
赤ちゃんのお世話するときは結べた方がいいと思いますよ😃

• きなこ

きなこ

結べる方が良いですよね💦バサバサになりますし(>_<)コメントありがとうございます❤

• 4月20日
S.Hまま◡̈*

私は結べる長さで短くしました*ˊᵕˋ*
結べないくらいまで切ってしまうと
伸び始めた時に逆に邪魔かなぁと思って(*´^`)
赤ちゃんとにかく髪の毛引っ張りたがるので家でも外でもずっとポニーテールです🤣

• きなこ

きなこ

髪の毛引っ張るんですか(^_^;)整えてもらうだけで良さそうですね。参考になりました✨ありがとうございます!

• 4月20日

ボブぐらいで産後伸びてきてもくくれるしいいんじゃないでしょうか。
下を向くことが増えるので髪が邪魔になりますしね。
長すぎると赤ちゃんのお風呂だけでも大変なのに髪までしっかり洗うのは結構大変かと思います✨

• きなこ

きなこ

髪洗うときや乾かすときなど短い方楽ですもんね😊悩みます~!ご意見ありがとうございます✨

• 4月20日
ママリ

ショートだと授乳後にゲップさせる為に縦抱きにした時など髪の毛の毛先が赤ちゃんの顔に当たってしまう事もあるので結べるくらいの長さが楽でした☺︎

• きなこ

きなこ

なるほどです✨やっぱり結べる方が子育てしやすいかな?😆参考になりました。ありがとうございます!

• 4月20日
りん

夏生まれになるので、前髪も全部後ろで結べるように伸ばしてます!

完全なショートヘアーならいいかもしれませんが、短くするとどうしても下向いた時にバサーって落ちてくるのが鬱陶しいかなと(^-^;

• きなこ

きなこ

切るならショートでないとバサバサなりますよね💧子育てするとなるとやっぱり結べる方が楽ですかねー?😆コメントありがとうございます✨

• 4月20日
メル

今めっちゃ髪の毛掴まれて今度美容院に行きます😥
ボブが似合うのならちょうど夏になりますしいいんじゃないですかね🎵

• きなこ

きなこ

元々ボブでしたが、美容院に中々行けなくて伸びてしまいました💧夏ですし気分転換に切ってしまうのも良いですよね😊コメントありがとうございます✨

• 4月20日