※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな*
妊娠・出産

妊婦健診でカンジダ疑い。お薬処方されました。清潔にしてもなりやすいそうです。皆さんも同じ症状ありますか?

今日、妊婦健診行ってきました!
最近お腹の張りが増えていたのですが、内診してもらい、カンジダっぽくなってて、そのせいもあるかもねーと言われました。
お薬を入れてもらい、処方箋も出していただきました。
清潔にしているつもりでも妊婦さんはなりやすいものと言われました。
皆さんも陰部のかゆみとか出たりしてますか??

コメント

わたしも少し前にカンジダ症になってしまいました(´・ω・`)
うちの産婦人科は親身になってくれる先生じゃないので「カンジダになってるみたいなので薬入れますね~また1週間後に来てください」ってだけでした( ̄▽ ̄)
調べてみると妊娠してるとやりやすいみたいですね。
わたしは強い痒みはないですが、なんか痒いかもって感じはありますね(´・ω・`)

• ひな*

ひな*

回答ありがとうございます♪
    やっぱりそうなんですねー!
    私はたまに強い痒みがあって、塗り薬を処方してもらいました(´△`)
    時には朝方痒みに襲われて寝れないとこもあって、大変です。
    旦那さんにもあまり言いたくないので内緒にしてます笑

• 10月21日
☆

初めまして(^^)
私も34週の時にカンジダっと言われました(T_T)
昔から皮膚が弱いのかおりものシートでもダメってゅーのもあるかもですが1ヶ月ぐらい前から痒くなり相談して検査してもらい判明しました(>_<)
なりやすいんですかねっ⁇
私も気を付けてましたがダメでした(´・_・`)
答えになってなかったらごめんなさい( ̄◇ ̄;)

• ひな*

ひな*

回答ありがとうございます!
    私は妊娠初期からちょくちょくカンジダと言われます(´△`)
    おりものシートもだめとは!
    大変なことですね(´・ω・`)

やっぱり気を付けててもなるもんは仕方ないですよね。
    痒みとうまく付き合っていかなければと思います笑

• 10月21日
ぬーぴー♡

妊娠中は抵抗力が落ちるのでなりやすいみたいですよ(´・ω・`;)
妊娠前からなりやすかったんですが、妊娠してからも2回ほどなりました!󾭛
先生も『妊娠中はなりやすいからね~、気をつけてね(^O^)』って感じで言われましたよ!!
痒みひどいとほんと辛いですよね󾭛
お大事にしてください(o^^o)♪

• ひな*

ひな*

回答ありがとうございます!
    皆さんもなられるんですね…
    私の友達が妊娠してるときにあんまりそういう話聞かなかったから、自分だけかなと心配になりましたが、そんなことないようで安心しました(*´ω`*)

痒みはどうしようもなく辛いです(´・ω・`)
    お気遣いありがとうございます♪

• 10月21日