※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活5ヶ月目で妊娠の気配なし。排卵日に連続で仲良しすると妊娠可能性は上がる?クリニック早めに通うべき?経験を聞きたい。

はじめて投稿します(>_<)
現在26歳です⠒̫⃝私なりの妊活らしい妊活(タイミング法、サプリ、温活、なるべく穏やかに過ごす、など)を始めて5ヶ月目なのですか、妊娠の気配はまだありません!
2日に1回の仲良しが◎と知りそのように心がけているのですが、排卵日あたりには連続で仲良しした方が可能性は上がるのでしょうか?連続だと精子が薄くなると聞いたので、半信半疑ですが2日に1回にしています。
また、クリニックは早めに通えるなら通いだした方がいいのでしょうか?
経験など聞かせてもらえると嬉しいです⠒̫⃝

コメント

美紀

基礎体温を測って、排卵日検査薬も使ってみてはどうですか⁇(^^)

数打ちゃ当たるじゃないですけど、毎日できるなら毎日の方がいいと思います(^^)精液が薄くなるかもですが、精子は膣内で寿命が平均的に3日ぐらいなので、待機してくれる量が多い方がいいと思います。2日に1回でも十分だと思います(^^)

病院には1年経っても妊娠しなかった場合や、もともと生理不順とかなら通った方がいいと思いますが、生理周期が安定してて妊活5ヶ月なら、まだ病院に行かなくてもいいのかな〜とは思います。

• あい

あい

ありがとうございます⠒̫⃝
    先に書いて頂いた基礎体温、排卵検査薬は使用済みです。基礎体温は、なんだかなぁと思ってしまい先月から取り入れるのを辞めています。排卵検査薬は3ヶ月前から続けています!今月は14日に陽性を確認しております!説明不足申し訳なかったです(>_<)
    排卵日あたりになると、2日前が良いや2日後が良いなど気になっていました。2日に1回でも十分と言って頂けてほっとしています(^^)

生理不順ではないのですが、生理痛が重い方なので妊娠と関係はあるのかな〜と考えてしまう時もあります。主人とも話し合って様子を見ていこうと思います。ありがとうございます(^^)

• 4月20日
ワンタン麺

早めにお子さんを希望でしたら病院へ気軽に言って排卵日の確認だけしてもらうのもありかと思います。私は妊活開始から6ヶ月目にリセットして病院通いスタートしました。
結果軽度の男性不妊でしたが授かるまで3年近く、2度目の顕微授精でやっとです(^ω^;)。
原因不明の方でも時間がかかる方もいらっしゃるので考たタイミングの勢いで門を叩いてみるのもありだと思います。

タイミングについては
ずっと2日に1回も大変かと思いますので排卵日に合わせて前後で2日目毎がお勧めと言われてます。
逆に溜めすぎてしまうと動きが悪くなってしまうので回数作った方が精子は元気いっぱいな子が出てくるそうです。

• あい

あい

基礎体温を先月から辞めてしまいましたが、やはり将来的にクリニックに通うことも考えてつけた方がいいですよね(>_<)
    6ヶ月目だと割と早いほうでしょうか?他の方の投稿を拝見していると男性不妊も少なくはないようですね。
    考えた時がタイミングと思い今回リセットしたら主人と話し合ってみます(^^)

幸い夫婦仲は良く主人も妊活に積極的なのでひとまず安心です!排卵日の前後を目安に無理のない程度で様子を見ていきたいと思います!ありがとうございます⠒̫⃝

• 4月20日
ゆきんこ

同い年です。私も5ヶ月くらい妊活して、そろそろクリニック行こうかなぁ^_^;と思っていたところ妊娠しました。
基礎体温は面倒だったし、夜勤もしているので同じ時間に測れず、途中でやめました。
ルナルナでずっと生理日の管理をしていたので、有料会員に切り替えました。自分の排卵日予定の3日まえから排卵日検査薬を使って、陽性日、翌々日で仲良ししたら赤ちゃんが来てくれました!
確か、検査薬を使い始めて3ヶ月目くらいだったと思います。
旦那もなかなか妊娠しないのでクリニックで精子を調べてもらったほうがいいかも。と焦っていたと聞いていました、が、わざわざ今日排卵日だから、、とは伝えませんでした。

• あい

あい

同い年なんですね!妊娠おめでとうございます〜(^^)♥私もルナルナ(無料)で管理していますが、有料にするとどんなメリットがあると感じましたか?妊娠可能性がやや高いに入った日から2日に1回が私たちのルーティンになっています!ですがやはり2日に1回を気にせず排卵日に合わせた方が良さそうですね( ˆ​ˆ; )
    主人も最近になって自分の精子を疑い始めています。妊活に積極的なのでありがたいですが、もう少し話し合って様子を見たいと思います!ありがとうございます⠒̫⃝

• 4月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます(^^)クリニックにかかるタイミングも、別に何ヶ月経ったから、と気にせず飛び込んでみるのがいいと思います!
    ルナルナは有料にしたのがだいぶ前なので曖昧なのですが、妊娠可能性が高い期などのマークが消えて、この日が確定排卵日!というたまごマークででてくるようになりました。♡

• 4月20日
  • あい

あい

あまり構えすぎずに思い立った時に予約してみます(^^)!
    そうなんですね。確定排卵日が分かるようになるんですね!有料にするかはまだ考えていませんが、参考にさせていただきます!ありがとうございます⠒̫⃝

• 4月20日
🧸

同い年なのでコメントさせてもらいます(❁´ω`❁)
わたしは23歳から妊活を始めましたが、早めに欲しかったので3.4ヶ月くらいで病院へ行きましたよ☺️
タイミングでも授からなかったので
のちに人工授精になり2年を経て妊娠しました!
稀ではあると思いますが若くても不妊になる原因があることがあるので検査するのは良いことと思います。
当時旦那は24歳、男性不妊発覚しましたのでご参考までに(>_<)

• あい

あい

やはり早めに欲しいと考えているなら早めのクリニックデビューがいいんですね。主人に冗談っぽく病院通おうかなと言うと、「え、そうなの?!行くの!?」と返ってきます。初めての受診はご主人とお2人で行かれたのでしょうか?まだ行かなくてもいいと思っているのだと思いますが、3人欲しいと思っているので年齢のことを考えると、そんなに遠い話ではないよな〜と考えています。6ヶ月目でリセット確認したら検査してみようかと話し合ってみます。ありがとうございます⠒̫⃝

• 4月20日
  • 🧸

🧸

男の人は不妊についてよくわかってないですもんね。
    うちは私が先に行きました!
    フーナーテストっていう検査があるんですが、そこで精子が子宮内?に1匹もおらず精液検査を勧められて発覚しました💦
    不妊専門のところだと夫婦で初診というところもあるようです!

• 4月20日
  • あい

あい

きっとそうですよね( ˆ​ˆ; )
    不妊専門のクリニックもあるんですね!知りませんでした。やはり検査をしたからこそ分かることがありそうですね。なんだからより早めの受診をしようという気になりました!ありがとうございます⠒̫⃝

• 4月20日
ゆうき

早いほうがいいですよー!全部調べ終わって問題なし!を貰ったのは、結局6ヶ月位かかりました😭
混んでるところだと予約とったりでもっとかかるかも!
今すぐ電話した方がいいですよ、モヤモヤ消えて、私は調べ終わってすぐ妊娠がわかりました♡

• あい

あい

検査終了まで6ヶ月もかかる場合があるんですね( ˆ​ˆ; )たしかにすぐ結果が出るものじゃないなら早く通った方がいいのも納得です。検査の間は仲良しするのは大丈夫なんでしょうか?

• 4月21日
  • ゆうき

ゆうき

全然してました!
    最初ドキドキしますよね、私も2人目妊活中です!頑張りましょうねー!

• 4月22日
  • あい

あい

そうなんですね(^^)!
    ドキドキしますが後悔しないように早めに動きたいと思います。頑張りましょう(^^)ありがとうございました!

• 4月22日