※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこり
子育て・グッズ

入園後は14:00に迎えに行っていますが、復職後は18:00に迎える予定。段階的に時間を延ばしたいと考えています。来週から夕方まで預かってもらえるか相談したいです。

四月に入園して慣らし保育の期間は2週間、と言われてました。1週目は11:00、2週目は14:00にお迎えに行って、今週から時間伸びるかなと思って何度か質問したけど明確に返事してもらえないまま引き続き14:00に迎えに行ってます。もう子供は順調に慣れて食事や昼寝、遊びをしてるらしいです。
私の復職は5月なのですが、この場合は四月中はこのまま14:00に迎えに行き続けるものですか?復職したら18:00お迎えで、今とすごくギャップがあるので、もうすこし段階的に保育時間を伸ばしてもらえたらいいなと考えてます。働いてもないのに、来週からは夕方まで預かってほしいとお願いするのは非常識でしょうか?

コメント

ゆうゆう

そんなことないと思います。

私の方はフルタイムになる前に『あ!そっか!これから長くなるんだね!』と忘れてたみたいで
朝の練習(朝が7時半〜なんですが慣らし中は9時でした)しとけばよかったねと言われてしまい
結局、標準保育になって急に数時間伸びたので本人は大変そうでした💧

1週間、標準保育してみて慣れた感もあるので
それはそれでよかったですが
段階的には伸ばしてもらった方がいいですよ!
標準保育前の二日間だけでもいいですし!

とりあえず、その保育園にもよるので
担任の方に相談してみてください

ひょこり

我が家もいま朝9時で慣らしてて、通常は7時半からです!朝も伸びるってことをすっかり忘れていました💦💦それも練習した方がいいですね。お子さん1週間で慣れたなんてとても頼もしいです…!
明日から夕方まで伸ばし、ラスト2日で朝も含めてフルで預けられるようにお願いしてみようって思いました!ありがとうございます😆