※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

過去の辛い出来事を乗り越える方法について相談したい。結婚後にレイプ被害を打ち明けたが、男性恐怖症で日常生活に支障がある。犯人は捕まっておらず、警察の対応も頼りにならない。強くなりたい。

とても辛い過去ってどうやって乗り切っていますか?2年前、5人の男性にレイプされたことがあります。旦那には結婚してから打ち明けました。とにかく旦那以外の男性が怖くて、出掛けるのも旦那がいないと出掛けられずにいます。
その5人の男性は、証拠不十分で捕まっていません。毎日毎日そのことを思い出してしまい、辛いです。ニュースで強姦罪で捕まった人をみると怒りと悲しみでやるせなくなります。
旦那と子供が何よりの支えですが、私はこのことを忘れられず、これからも毎日毎日一生思い出しては辛くなる日々を送らないといけないのでしょうか。
終わったことだと割り切れません。
警察も頼りにならず、泣き寝入りするしかないままで今日まできました。むしろ警察には、被害に遭うあなたも悪いと心ないことを言われました。
同じ経験のある方、なかなかいらっしゃらないかと思いますがアドバイスをください。強くなりたいです。

コメント

りんご🍎

全く違うし、うーたんmamaさんの思いや苦しみに添えないのですが、もう10年は前になりますが社会人になってすぐの初夏、早朝目出し帽の男性に首を押さえつけられて目が覚めました。
オートロックですが、7階から私の住む4階までベランダを降りて進入してきたとのことでした。
前の住人さんの借金取りだったのですが、人違いとわかって身体的な被害は受けずに逃げていかれました。
たくさんの警察官が来て、鑑識や女性警察官からの質問を受け、とても辛い思いをしました。被害届は出しましたが、犯人はわかっていません。実家から母がすぐ駆けつけ、夜は母が来るまで同期の友人が付き添ってくれ、母と帰宅しましたが若い男女3人がマンションの付近で張っていました。
顔が見えなかったこともあり、その後は人に後ろから追い抜かれることが恐怖で仕方ありませんでした。

その後オートロックではないけどもすぐ下に大家さんが住むアパートに引っ越しましたが、ゴミを出そうと自宅を出たら、露出した変質者に自宅に無理やり入られそうになったこともあります。⇦これは私にとっては大したことはありません。

どういう経緯でそうなったかはわかりませんが、その後付き合った彼氏とホテルにお泊りで、寝ていたんですが突然目が覚めて叫んだことがあります。

私は身体的な傷も精神的な傷も大きくないので、今ではこんなこともあった。くらいに思えますが、うーたんmamaさんの傷が完全に癒えることは難しいですよね。
頑張らなくてもいいんです。強くならなくてもいいんです。
大切なご主人と娘さんが、うーたんmamaさんに向けてくれる笑顔に、笑顔で答えてください。
辛いこともあるけど、今は幸せと感じることもたくさんあるはず。
幸せが勝つ1日にしてくださいね。

MIT*mama

そうでしたか、お辛かったでしょうに。トラウマどころじゃないですよね。
私も中学の時にあります。
ただ私の場合はたまたま通りがかった友達が助けてくれたのでそこまでではないです。
こういう経験はずっと引きずってしまいますよね。
ただ、うーたんさんは大事なご家族がいらっしゃる事がなによりの救いですよね♡
旦那様がずっと傍にいてくれて、お子様が産まれて、大事な大事な家族がいます。確かに辛い過去はなかなか消えることはないですが、それはそれでいいのではないでしょうか?
それはしょうがない事ですし、徐々にでいいと思います。
思い出したら、お子様の可愛い顔や、旦那様を思い出し、遠ざけてください(●´ω`●)
大丈夫ですよ、うーたんさんにはお子様も旦那様もいらっしゃる♡
警察なんてあてにできません!
おまわりさんなんてただの
暇わりさんですので(笑)

辛い事は忘れるのではなく、覚えておき、2度とそういう思いをしない様にと思うのがいいと思います。無理に忘れようとすると逆効果になる気もします(´・ω・`)
てかうーたんさんはもう強いですよ?
人に話せる様になってる時点で少し強くなったという事だと思います♡大丈夫ですよ♡
これからの幸せだけを見ていってください(*´罒`*)
うーたん様がこれからもずっと幸せであります様に,,,♡

ayam.

はじめまして、
私も昨年、強盗強姦にあいました。
当時は毎日のように泣いてましたし、寝れない。1人での通勤時間が怖くて仕方なかったのをよく覚えています。
私の場合は警察の協力もあり、犯人は逮捕され、裁判待ちの状態です。
やはり、犯人が捕まっているかどうかも、すごく重要なのかなと思いました。捕まっていなければ、わたしも同じような心境にあったのではと思います。逮捕されて、もう出歩いてない、2度と逢わない、大丈夫と思うと少し心が楽になりました。旦那や家族にも話し、たくさんの方に支えになってもらいました。話せる相手がいるって、すごく心が楽になるし、自分1人で抱えてるのは荷が重すぎるな〜と。旦那様以外にも、心を開ける方がいると、少しずつ外へ行けるのかなぁと思います。
警察の方の心無い一言も、すごく辛かったと思います。
なにもアドバイスになってなくて、ごめんなさい、犯人が1日も早く捕まりますように。そして、質問者様がはやく元気になれますように。

moko♡

私も同じ様な経験あります。
今でもたまに思い出します。
私は警察にも言えず完全泣き寝入り状態なので
うーたんmamaさん凄いなっと思いました。
時間が忘れさせてくれるなんて綺麗事はとても言えませんよね。
でも今目の前に居る
うーたんmamaさんを守ってくれる旦那様や心を支えてくれるお子さんを今はしっかり見据えて下さい。
少しでも思い出さない日が増える様に願ってます。

まーちゃん´ω`)ノ

私は過去に2回もレイプされました。

レイプされたとき妊娠して降ろしたこともあります。

過去に付き合ってた男性からも最悪最低なことをされたこともあって

男性恐怖症、男性不信です。

レイプされたって言ったら「汚い」って言われたりでした。

思い出しては酒飲んで暴れて泣いてでした。自分の体なんてどーでもいいやって思ってました。自傷もしてました。

旦那は受け入れてくれて
レイプされる人の特徴とか詳しく教えてくれました。
あと、レイプされた場所には必ず行くな!!また犯される!って言われたりです

された傷は消えません
過去には戻れません
私もたまに辛くなるときあります。今でもたまに仲良しするとき怖くなったりします。
でも、目の前に旦那がいるって事が分かると安心します。

泣きたいときは泣いて
辛いときは辛いで
旦那にぎゅーしてもらってます

旦那や子供のおかげで
そんなの考える暇もなく
前向きに将来の事と家族の事だけ考えてます!

あまりアドバイスにならずすみません。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もレイプされました。
    辛いですね。
    中絶手術は。自己負担ですか?
    生理が来なくて不安になってます。

    • 5月8日
♡チャンベビ♡

全然経験はないですが、酷いですね。
あり得ないです。
うーたんmamaさんは辛い思いをされましたね、、、
今、旦那様とお子さんがいる事が心の支えとなっている事、とても大事な事ですね。
きっと旦那様とお子さんの存在がうーたんmamaさんを幸せに導いてくれますね。

警察によるセカンドレイプ。あり得ない。

アメリカとかの様に犯罪者は所在地を常に知らせる様にした方がいいと思います。
日本は犯罪者(特に未成年)が守られ過ぎです。
甘いと思います。
あと個人的には性犯罪者は有無を言わさず性器を取ってしまえばいいと思います。
冤罪等もあるから中々踏み込めないのかもしれませんが。

みほ1224

わたしも、小学生の時に高校生にレイプされた事あります。
でも、小学生だったので何をされてるのか、わからなかったので、親に言ってません。

高校生の男は、あたしの兄の友達でした。
家にも、遊びに誘いにきたりしてました。

わたしの家の2階でも、レイプされました。
誰もいない時に

今となっては、なんとも思わないです。
あれから、何十年ってたってるので(^^;