※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘に麦茶を飲ませるタイミングについて相談です。他の方はいつから飲ませましたか?パッケージには1ヶ月からと書かれていますが、最初はいつからが適切でしょうか?アドバイスをお願いします。

この前の3ヶ月を迎えた娘がいます。
ベビー用の麦茶等みなさんはいつから飲ませましたか?
麦茶のパッケージには1ヶ月から飲めると書かれてあったりしますが……。
もし、飲ませるなら最初はどのタイミングでスタートすべきですかね?💦💦
アドバイスお願いします

コメント

まるまる

私は5ヶ月から始める離乳食の準備として、4ヶ月に入った平日にスプーンであげ始めました。
母乳以外の味とスプーンに慣れてもらうためです😃

最初はべーと出していましたが、今ではがっついてスプーンに自分から向かって行っています笑

時々、麦のアレルギーがある子もいるので、もしもの時に病院に行けるよう、平日の午前中にあげて様子をみるといいと思います🙌

• ぽよ

ぽよ

離乳食の準備!!なるほど😳
    やっぱりミルク以外は変な味って思うんですかね(笑)

• 4月20日
  • まるまる

まるまる

昔はよくお風呂あがりとかに白湯や麦茶あげてたみたいですが、最近では母乳やミルクでOKという考えなので、無理に早くからお茶をあげる必要はないと思います😊

• 4月20日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですねー!!
    お風呂上がり暑くてグズるので、麦茶どうかなーと思っていて……。
    とりあえず、初回の麦茶は平日の昼間にやります!!

• 4月20日
  • まるまる

まるまる

これから暑くなるので、飲めるといいとは思います😊うちもまだスプーンで数口しか飲めないので、5ヶ月になったらスパウトとかにも挑戦してみる予定です💡

• 4月20日
BABY

パッケージ通り1ヶ月から20〜30ml
くらいお風呂上がりとかに
飲ませてます!

• ぽよ

ぽよ

普通に哺乳瓶であげてますか?風呂上がりは水分摂取としても良さそうですね!
    最近暑くて風呂上がりグズるんで、このタイミングであげるのもありかも😊

• 4月20日
  • BABY

BABY

哺乳瓶であげてます!
    冷たいの凄い顔しました(笑)
    でも少し温めてあげると
    普通にミルク飲むように飲んでます(笑)

• 4月20日
  • ぽよ

ぽよ

保存は冷蔵するとして、飲ませる前は常温に戻した方が良さそうですね☺️

• 4月20日
  • BABY

BABY

そうですね!

• 4月20日
ユリ

うちは、2カ月迎えてすぐに飲ませてみました。スプーンで3さじ程度ですが、変な顔をして嫌がりました😅
なのでそれ以来あげてません💦

• ぽよ

ぽよ

やっぱり変な味に感じるんですかね?(笑)😂
    トライしてみて嫌がるようなら無理しなくてもいいのかなー?

• 4月20日
  • ユリ

ユリ

すごく不思議そうな顔してました笑
    麦茶はあげなきゃいけないモノでもないので無理しなくていいかなと思ってます😊

• 4月20日
  • ぽよ

ぽよ

ちょっとトライして娘のリアクション見てみたくなりました(笑)
    娘のペースで麦茶は進めていこうと思います☺️

• 4月20日
hana

助産師さんに、離乳食を始める頃までは母乳やミルクで水分補給できてるからあえてほかのものを飲ませる必要はないと言われたので、離乳食始める頃に飲ませはじめました(´ω`)

• ぽよ

ぽよ

やっぱり離乳食の前準備みたいな感じが良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 4月20日