※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

初期の離乳食づくりで、ブレンダーの使い方に悩んでいます。野菜は柔らかく湯がいてからブレンダーでOKですか?みなさんはどう活用していましたか?

初期の離乳食づくりで、ブレンダーをうまく使いこなせなくて悩んでます。

野菜への使い方がよく分からず、まだお粥さん潰すのにしか使えてません。
ほうれん草、キャベツ、玉ねぎなどの繊維の多い野菜でも、柔らかく湯がいてからブレンダーでいけますか?
どの野菜も、適当な大きさに切って柔らかく湯がいてブレンダー…でいいのかなぁと思って。

みなさんはブレンダー、どんな風に活用してましたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

茹でたらお湯を切って、絞って、ザクザクっと切って、昆布でとっただし汁と一緒にブレンダーです😆

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    だし汁と一緒にブレンダーですね!

• 4月21日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

葉物みたいに、ペラペラなものってブレンダーやりにくいですよね💦
少し多めに野菜を茹でて、ゆで汁を追加しながら作ってた気がします😊

• ふーみん

ふーみん

ありがとうございます。
    水分追加すればいいんですね!

• 4月21日