※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に一人で入れる時、お風呂上がりのおしっこ対策に困っています。おしっこやうんちの問題に悩んでいます。何か対策があれば教えてください。

赤ちゃんをお風呂に一人で入れる時、お風呂上がりのおしっこ対策はどのようにしていますか?
基本的には主人と2人でお風呂に入れたりお風呂上がりのケア等をしています。
毎週金曜日だけは主人が出張で帰りが遅くるなる為1人で全てやっているのですが、私が体を急いで拭いてバスローブを着るまでの間におしっこをしてしまうことが頻繁にあります😅
おしっこしたとしてもタオルや下の防水シートが汚れるだけなので洗濯すればいいのですが、新しいタオルを用意したりお風呂に戻って軽く流したりで一段落して自分が服を着る頃にはヘトヘトになってしまいます😑苦笑
おしっこだけならいいのですが、うんちをしている時もたまにあり
毎回おむつを着けるまでヒヤヒヤしています💦
お風呂上がり一番におむつを着けるとなると、その後に私の体を拭く事になりますので床がびしょ濡れになっちゃいますし…😞
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、1人でお風呂に入れた後の自分の体を拭いている間におしっこ対策を何かしていますでしょうか?
こうするとおしっこする頻度下がるよ!
という対策等があれば教えて頂きたいです。

コメント

おしっこ対策ではないですが、自分の身体拭くのが面倒なので、バスローブ買って羽織ってます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはベビーバスやバスチェアに寝かせて
お風呂の洗い場に置いておいて、
さっとタオルを巻いたら
お風呂場から連れていって
すぐにオムツをつけてました。
お風呂場でならおしっこされても
その場で流すだけで済みます💡

みぃ

脱衣所にバウンサーでも座布団でも置いて、その上にオムツ広げて置いてお風呂から出たらとりあえずすぐにオムツつけてあげてましたよ!

ナッツ

ぴよりさんが身体を拭いてる間お子様はタオルの上に寝てる感じですか?
それなら先にタオルの上にオムツを広げておいて、その上に寝かすのはどうですか?
お尻だけささっと拭いて😄
ぴよりさんが身体拭き終わってからからきっちりオムツをつけたらいいと思います😄

ゆっつん

脱衣所に座布団敷いて、赤ちゃんの洋服、オムツ、バスタオル乗せて、上がったら赤ちゃんをその上で拭いてオムツ履かせて服も着せます。
自分はバスマットの上にいるので別に床はビショビショにならないです。
娘は立ってオムツ履かせたり逃げ回ったりするので、最近は自分は拭かないでサッとバスローブ羽織ってます。

ぴより

皆さん回答ありがとうございます❗
皆さんのアドバイスを元に頑張ります😊