※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

お尻に違和感を感じ、いぼ痔と診断されました。痛みがいつ引くか不安で、1歳10ヶ月の子供との遊びが辛いです。経験のある方、痛みの緩和に何日ほどかかるでしょうか?

おとといからお尻に違和感を感じ…
昨日、産婦人科に行きました。
どうやらいぼ痔になってしまったようです…。
ボラギノールG軟膏という塗り薬を処方してもらいました。どなたか経験お有りの方、大きさにもよると思いますが、大体何日頃から痛みが引いて来るのでしょうか(TT)?
まだ1歳10ヶ月の息子もいて一緒に遊んであげたいのに動くのが辛くてどうしたらいいのか混乱してます…。

コメント

re.mama

薬は違いますが
いぼ痔持ちで病院で貰った塗り薬塗ってます
痛み的には3日程 塗ってると
多少和らいで腫れも引いて来ます(^^)

  • ゆきち

    ゆきち

    なんだか昨日より腫れてる様な気がしてるんですが…(TT)‪‪💦‬

    ちなみに子供とは痛みを我慢して
    はしゃいだりしてますか?‪‪💦‬

    • 4月20日
  • re.mama

    re.mama


    元々いぼ痔持ちなので
    慣れてくるって言うのか何してても痛いので相手しちゃいます😅
    ご飯作ってても痛いし座ってても痛いしって感じで💧

    • 4月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね!‪‪💦‬
    大変ですねーΣ(´Д`;)
    慣れてくるんですか?すごいです😱‪‪💦‬
    何してても痛いですよね…(TT)
    回答ありがとうございます。

    • 4月20日
  • re.mama

    re.mama


    少しの間は痛いですが…
    お尻はしっかりお風呂とかで暖めると多少痛みも緩和されるので💦
    もう少し辛いかもしれないですが
    頑張ってください😭

    • 4月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭👍
    治るまでは湯船に浸かろうと思います😣

    • 4月20日
ともちん

わたしも1人目出産した時にいぼ痔になってしまい、便秘になったりすると出現してきます😂
ひどいときは1週間くらいは痛み続きます😭
軽い場合は3〜4日あれば痛みはひきますね!
ほんと動くのとか座るの辛いですよね😂
円座クッションとかあれば、座る時は結構楽ですよ!

  • ゆきち

    ゆきち

    一応薬は2週間分貰いました😭
    1週間は続くんですね…。
    円座クッション使ってます😊
    いちいち次の動作に移る時に痛みが走ります😭
    ちなみに押し込んりしてましたか??

    • 4月20日
  • ともちん

    ともちん

    産後がずっと治らなくて1番辛かったです😂
    普段はそこまで長引かないので、ちゃんと薬を塗ってれば大丈夫だと思いますよ!
    ですよね😭😭
    痛みがある時は絶対触ってなかったです!
    治った時に押し込んだりしてました(笑)

    • 4月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうだったんですね😭
    産後に「ちょっと痔だね〜」とは言われていたのですが…
    ここまでになったのは初めてで、痔の辛さが初めてわかりました😱
    昨日、病院でお風呂で押し込んだりするといいよって言われたので押し込んでみてるのですが、すぐ出てきてしまいます😂笑
    小さくなるのを待つしかないですね😭
    ありがとうございます。

    • 4月20日