※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜11時~12時に眠り、朝9時~10時まで寝ていて、授乳がないので心配です。寝すぎでしょうか?

生後三ヶ月になる赤ちゃんですが夜11時~12時くらいに深い眠りに入って朝9時~10時くらいまで寝ています💦
朝もしつこく起こしてやっと起きる感じです。
その間授乳はありません(>_<)
寝すぎですかね!?

コメント

うちもそんな感じです…
もっと早く寝かしつけたいんですけど寝ないんですよねー(^^;;
うちは間で一回起きる時もあればずっと寝る日もあるので…
途中私の方が起きてオムツとか確認しちゃいますし、逆に気になって眠れないですよね。

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうなんですよね!早く寝てくれればもう少し朝早く起きてくれるんじゃないかと思うんですが9時とか10時にはなかなか寝なくて💦
    夜中気になってベビの様子を見ますが爆睡してるので、ついつい自分も確認後また眠りについてしまいます(・_・;

• 10月21日
たつきあき

めっちゃ寝ますね!
体重の増え方はどうですか?

• ゆあらmama

ゆあらmama

体重は順調に増えています💦少し太めかなって感じです(笑)
    でもやっぱり脱水症状とか気になるので夜間1回くらい授乳したほうがいいんですかねぇ~😲

• 10月21日
らん

私の子も1ヶ月の頃そうだったかも爆笑
今なんて2時間おきが、長いぐらい!1時間とか30分とかで起きますよ(;_;)

• ゆあらmama

ゆあらmama

一ヶ月でこれだけ寝るって凄いですね!
    でも2時間が長いくらいって辛いですね💦そう考えると楽なのかなと思いますがベビって夜とかだいたい寝ないのか普通のイメージだったので最近うちの子だけなのかなと不安になっていました😅

• 10月21日
  • らん

らん

23時から8時とかまで爆睡してくれてて、ラッキーなんて、思ってたら最近から全く寝ず(˙-˙)…ここで相談した時はみなさん、同じでした笑3ヶ月手前から全く寝なくなった⬅とゆー回答が多かったですね💧

• 10月21日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

そうなんですか!💦じゃ、うちもそろそろ寝なくなるのかなぁ~(>_<)そう考えると今寝てくれるこの時間が貴重に感じますね(笑)

• 10月21日

うちも同じような感じです‼︎(´・ω・`;)
夜中授乳なくてラクなんですが、寝過ぎなんじゃないかとかお腹すいてないかとか心配しちゃいます(ˣ_ˣ)

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうですよね!💦確かに楽は楽ですが授乳気になりますよね(・_・;前に起こしておっぱい吸わせようとしましたが目をつぶったまま何回か弱く吸ってまた眠りに落ちました(>_<)
    今はおっぱいじゃなくて寝たいんだよ!って言わんばかりに😥

• 10月21日
AYmam

3ヵ月の頃はそんな感じでした!
夜9時に寝て朝7時まで全然起きず☆
たまに起きても1回だけでしたね(>_<)

でも6ヵ月過ぎた頃から2~3時間毎に起きるようになりました(゚Д゚)
体重も増えてておしっこも沢山出てるなら夏場じゃないですし無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよー♪
寝てくれた方がありがたいです…(´・ω・`)

• ゆあらmama

ゆあらmama

同じ様だったんですね!半年から寝なくなったり色々なパターンがあるんですね✨
    おしっこも沢山出ています💦起きて取り替えるとよくこんなおむつで爆睡してたなって思うほどパンパンになってます😅
    そうですね。今寝てくれるこの時間をありがたいって思っておきます(^^)

• 10月21日