※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆみ
妊娠・出産

37週5日の初産で、里帰り中。出産日が気になり不安。同じ状況の方いますか?

37週5日の初産です!里帰り中です^ ^いつ産まれるか、毎日ドキドキしています!更に不安も大きくなってきました汗!出産日近いかた同じ状況なかたいらっしゃいますか?^ ^

コメント

みぞれ

38w5dの初産です!
予定日近いですね(*’ω’*)

• まめゆみ

まめゆみ

はじめまして!近いですね^ ^毎日ドキドキしますよねー!お気持ち落ち着いてますか?

• 4月20日
  • みぞれ

みぞれ

子宮口がまだ全く開いてなくて早く開いて産まれてほしい!って気持ちが大きいです( ̄▽ ̄;)(笑)

• 4月20日
  • まめゆみ

まめゆみ

お返事遅くなりすみません!
    私もまだ開いてもいません、不安です 汗 検診は次回の火曜日ですー

• 4月20日
  • みぞれ

みぞれ

私は次の検診金曜日です!
    予定日超過するだろうなーとは思ってても早く産まれないかなーってなりますよね💦

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

金曜日まだまだ遠いですねー💦まだかまだかと待っているとなんだか夜も寝れなくなってきました^^;少しでも子宮口が柔らかくなってると良いのですが。何しろ初参てわからないことだらけです!

• 4月21日
  • みぞれ

みぞれ

木曜日に検診だったので(*’ω’*)
    まめゆみさんも夜寝つけませんか?

私も初めてなので分からないことばかりです( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

おはようございます🌞夜はかなり寝付きが悪くなってきましたよー💦少し前駆陣痛があると、もしかして!とドキッとしたり色々と考えてると二時とかになってます😭考えないのが1番なんですが。。

• 4月21日
  • みぞれ

みぞれ

前駆陣痛があるだけでも羨ましいです(*’ω’*)
    でも、たしかに来たらもしかして!ってドキドキしちゃいますよね!
    私ももしそうだったらまめゆみさんと同じだと思います(笑)(๑•᎑•๑)

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

こんにちは(^-^)前駆陣痛ぽいのもまだないですか?!それは心配になりますよね!その日が来たら必ずくるんでしょうが、計画分娩になると嫌ですよね😭それが恐怖です。。私も次回の検診ドキドキです。。

• 4月21日
  • みぞれ

みぞれ

まだ無いですね💦
    毎日1時間歩いておっぱいマッサージもしてスクワットもやってるんですけどなにもで( ̄▽ ̄;)

前駆陣痛の痛みどんな感じですか?
    お腹痛くなってもなんか痛いかも程度でよく分からなくて(。•́•̀。)💦

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

おはようございます^ ^
    前駆陣痛だと思うのですが、生理痛のような痛みですよ!!でもほんとに時々ですぐに終わってしまいそこからは何もなしです。
    私も歩いたりしてるのですが、まだまだかかりそうです💦今日から38週です💦

• 4月22日
mimi

私も38週の妊婦です♡

子宮口が35週から開いて
入院してたのに
未だ生まれず…笑

今か今かと待ちくたびれました😭

• まめゆみ

まめゆみ

はじめまして☆
    35週から!!それは待ち草臥れますね😭私はまだかかりそうですー

• 4月20日
ポッポちゃん

37週1日の初産です(^^)
私は里帰りなしで、主人も遅くまで仕事、常に一人きりの状態が多い状況です😵💦
前駆陣痛もちょいちょいあるし、毎日ドキドキ…でも早く会いたいですよね〜💕
とりあえずお腹が大きくて苦しいです(笑)

• まめゆみ

まめゆみ

はじめまして☆
    里帰りなしなんですね!私も、そんなに実家遠くないので迷いましたが主人の意向で^^;前駆陣痛ってやっぱり生理痛みたいな感じですか?私も夜にあります!

• 4月20日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

出来るなら里帰りしたいんですけどね💦実家に帰ったらむしろ私が家事しなきゃいけないので、自宅の方が休めそうなので…笑
    前駆陣痛生理痛みたいですね!おへそから下の部分がキューってなって、痛い痛い💦ってなりますが、気が付けば終わってます😵

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

私も最初、里帰りに慣れずに夜になると旦那や慣れてる家が恋しくてメソメソしていました^^;今では少し里帰りに後悔したくらいですので全然良いかと思いますよ!でも1人もやっぱり不安ですよね💦前駆陣痛私もあります!でもすぐ終わってしまい普通に暮らしてますー。

• 4月21日
よっちゃん

37週4日の初産です!
1日違いですね😊
私も同じ気持ちで毎日いつ陣痛来るのかハラハラドキドキしています😵
家に1人で落ち着かないので、今日は産院のマタニティヨガに参加して気を紛らわせてきます😂(笑)

• まめゆみ

まめゆみ

こんばんはー(^-^)はじめまして!一日違いってすごいですねー‼︎^ ^ちなみに私は予定日6日です。同じ気持ちですよね汗 今のところは自然分娩予定ですか?私もヨガに参加したり歩いたりの毎日です!

• 4月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

こんばんは😊
    1日違いが驚きで思わずコメントしちゃったんです😆(笑)
    何もなければ自然分娩予定です!
    赤ちゃんの頭が大きいみたいなので少し心配ですが😅
    同じですねー😆
    沢山動いてお互い元気な赤ちゃんに会いましょうねっ👶✨✨

• 4月20日
  • まめゆみ

まめゆみ

こんばんは(^-^)私もこんなに近いと嬉しいですー😍私も何もなければ自然分娩予定です!ここ最近寝るのもしんどくて、よく寝れますか??

• 4月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

おはようございます☀
    そうなんですねえ😵
    前駆陣痛とかお腹の圧迫があってなかなか寝れない感じでしょうか?
    お恥ずかしいのですが、今の所私は朝までぐっすり寝れちゃいます😂

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

おはようございます😃前駆陣痛ぽいのが夜中に一度はありドキドキと不安が重なり寝れなくなってきました😂多分里帰りでまだ慣れない布団と環境も重なってるんだと思います!今日やっと旦那さんと会えます(^-^)少しは元気取り戻せそうですーー♡

• 4月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

前駆陣痛ドキドキしますよね💦
    確かに慣れない環境だと寝付き悪くなっちゃいますよね😅
    私も入院してる時は全く寝れませんでした😰
    旦那さんと会えるんですねー😆
    テンション上がりますねっ😍(笑)

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

そうなんですー(^-^)やっと会えますっ!ってまだ会えなくて一週間なんですけどなんだかんだ旦那さんが好きなんだと実感させられますょ😂今日は夏日ですが少し出かけただけでしんどくなりました^^;

• 4月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

毎日一緒に居たのに1週間会えないと寂くなっちゃいますよね😂
    ご夫婦仲良しで何よりですねっ💑✨
    本当に今日は真夏のような暑さですねー☀
    1時間ほどお散歩したらクタクタで、帰りはバスに乗って帰ってきちゃいました😂(笑)

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

予定日近いので状況も同じですねーー(^-^)少し歩いただけで腰がすごく痛くなる時があります😱お腹も重いので無理せずゆっくりで良いですよね^ ^プロフ少し見たのですが男の子なんですねーー!!実は私もなんですょ♡

• 4月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

腰分かります😂
    私も歩きすぎたりすると腰と股関節が痛くなります(笑)
    無理のない範囲で動くしかないですよね🏃💦
    男の子なんですねー👶
    なんか共通する所が多くて嬉しい気持ちになります🙌🎵🎵

• 4月21日
  • まめゆみ

まめゆみ

おはようございます^ ^旦那が隣で寝てるのに起きちゃいました^^;寝付き悪すぎな私です。
    ほんとっ共通することたくさんあって嬉しいです😃私は今日から38週です💦ついにもうすぐ感出てきました😂早く会いたい!!と思う反面色々と不安も混ざってる感ハンパないです。

• 4月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

おはようございます😊
    38週!!いよいよって感じしてきますね〜😆
    本当にそんな心境ですよね💦
    後は赤ちゃんの出てきたいタイミングを待つのみですねー👶

• 4月22日
  • まめゆみ

まめゆみ

こんにちは(^-^)旦那さん帰っちゃいました😭寂しい一週間が始まります^^;よっちゃんさんは次回の検診いつですかー??私は24日火曜日です!何か変化はあるかなぁ^_^

• 4月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那さん帰ってしまったんですね💦
    また1週間長いですよねえ😭
    私は25日水曜日が検診です😊
    今日もお散歩頑張ったのですが、これと言った変化もなく😅
    検診で赤ちゃんが上手いこと下がってきてくれてるといいんですけどねえ😆(笑)

• 4月22日
  • まめゆみ

まめゆみ

帰っちゃいましたー😭何故か妊娠してからさらに旦那さんが好きになった気がします。。ホルモンの関係なのでしょうか^^;検診も1日違いなのですね!!びっくりです😂私も今日3km以上は歩いたので下がってきてくれること期待してます(^-^)

• 4月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

こんにちは!
    そおなんですねー😆
    もしかしたらホルモンの関係もあるかもしれないですねえ😍✨
    早く赤ちゃんに会いたいですね〜🙌

• 4月23日
  • まめゆみ

まめゆみ

こんにちは(^-^)今日は検診でした!!やっぱり何も変化はなくまだかかりそうです^^;体重も150g増えたくらいでしたー。。赤ちゃん、後期に入ってから全然お顔見せてくれずです!今日もダメでした。よっちゃんさんも明日検診ですね(^-^)また教えてくださいね。

• 4月24日
  • よっちゃん

よっちゃん

こんにちは!
    後期は頭下向きだしなかなか顔はみれなくなってきちゃいますよね😅
    今日検診で、赤ちゃん少し下に下がってきてるみたいでした👶
    赤ちゃんは3000g越えててもういつでも出てきてーって感じです😂(笑)

• 4月25日
  • まめゆみ

まめゆみ

こんばんは(^-^)3000g超えだったんですね!!すごいすごい^ - ^私よりも予定早そうですね!!ドキドキ💓あとは陣痛待ちですね、未知の世界なので怖いけどもう逃げられないから覚悟ですよね!!o(`ω´ )o下に下がってきてるのは、内診でわかった感じですか?!

• 4月25日
  • よっちゃん

よっちゃん

あまり巨大化しない内にスルッと産みたいです😆(笑)
    陣痛は本当未知すぎてきたら覚悟決めるしかないですよね😭
    内診して教えてもらえましたよ〜!
    まだまだドキドキする日が続きそうですね😁(笑)

• 4月25日
  • まめゆみ

まめゆみ

こんばんはー(^-^)少し気になりコメントあげてみました!!その後どうですかー??私はまだ陣痛待ちですー汗

• 5月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

こんばんは!
    私も同じく陣痛待ちです😂
    毎日待ってるんですけど、前駆陣痛止まりです😂(笑)

• 5月3日
  • まめゆみ

まめゆみ

おはようございます(^-^)
    やっぱりそうでしたか^_^;私も同じです、GW中かなーと思っていたのですが前駆陣痛止まりで毎日過ごしてます。出かけたりしてますかー?

• 5月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

おはようございます!
    同じですね〜😲
    近場で、ランチしたり新しい家で使う物買いに行ったりじみーに外出はしてます😂
    まめゆみさんはお出かけしてますか?

• 5月4日
  • まめゆみ

まめゆみ

新しいお家良いですねー♡私も、焼肉行ったり、普段行かない近くのゲームセンターに行ったりと近場でゆったりしてます😅夜中、前駆陣痛あるんですけどそのまま朝まで寝ちゃうんですよね^_^;旦那さんが来てくれてるうちに産みたいです。。

• 5月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も焼肉行きましたー!
    そしてオロナミンCのジンクス実行したのですが😂(笑)
    近場でってなりますよね😅
    私も寝る前前駆陣痛あって気づいたら朝です😂
    そおですよね〜!
    旦那さん一緒に居る内がいいですよね👶

• 5月4日
  • まめゆみ

まめゆみ

やっぱり焼肉行きました?😂ジンクスやっちゃいますよねー、同じくです。
    住んでるのが東海県なので麻疹が少し怖いですけどうちに引きこもってても暇すぎてついつい出かけちゃって^_^;
    お互い予定日までほんの僅かですよね。

• 5月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

ジンクスだと分かっていても陣痛に繋がらずガッカリしちゃってました😅(笑)
    今流行ってて怖いですよねー😱
    目に見えないですし、抗体なかったら怖くて人混み行けないですよね😵
    本当にあと少しですね!
    予定日超えたら入院とこの前言われてしまったので、予定日までには産まれてきてほしい気持ちです😂

• 5月4日
  • まめゆみ

まめゆみ

えー❗️💦予定日超えたら入院のお話既にありですか??!病院によっても違うとは思いますが、私は7日の日に40週以降の検診があるのですが何言われるか、、です。もしかしたら私も促進剤やら入院やら言われるかもしれないですね。前駆陣痛はたしかにあるものの、本陣痛には繋がらない軽い生理痛で終わりです汗💦さっきもそんな感じでした。お互い明日くらいに来て欲しいですね😅

• 5月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんです😅
    多分赤ちゃんの頭が10cm超えそうだから言われたのかもしれません👶
    7日で丁度40週なので、一応入院の準備持って検診行こうかな?とか考えてました😵
    私もさっき7分間隔のきてたのですが、遠のいてしまって今日も熟睡コースぽいです😂(笑)
    ですよねー!
    明日の日中にでも陣痛きてほしいですよねー😂

• 5月5日
  • まめゆみ

まめゆみ

7分間隔だと期待しちゃいますよね!!私もさっき本当にそんな感じでした❗️遠のいちゃったので今、布団に入りましたが朝まで何もなさそうです^^;明日、明日来ること願いましょ!!陣痛来たら是非教えてくださいね♡あ、余裕があるならで大丈夫です😂笑

• 5月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

同じ感じだったんですねー😂
    本当に明日陣痛来る事願いながら寝ましょう🙌(笑)
    分かりましたー!
    私にも大丈夫でしたら教えてくださいねえ😆(笑)

• 5月5日
  • よっちゃん

よっちゃん

こんばんは!
    ご報告だけさせて下さい!
    今日出産予定日ピッタリに赤ちゃん産まれてきました!
    37週くらいの時からリアルタイムな同じ気持ちで色々話せたりしてとても心強かったです🙏
    ありがとうございます✨✨

• 5月7日
  • まめゆみ

まめゆみ

こんばんは(^-^)
    わーーー!!すごいー♡♡
    おめでとうございますーーー(^-^)自分のことのように嬉しいです♡私は昨日やっとおしるしがあり、今日検診に行き子宮口0.5cmですが少しづつ進んでることが励みです😂これからお互い大変ですが幸せな子育て頑張りましょうね(^-^)

• 5月7日
  • よっちゃん

よっちゃん

そんな風言っていただけて嬉しいです😆✨✨
    そおだったんですね!
    まめゆみさんも赤ちゃんにもう少しで会えますね!
    はい😊お互い頑張りましょうね🎵
    もし良かったらまめゆみさんの出産報告楽しみにしております👶🌠

• 5月7日
  • まめゆみ

まめゆみ

はい(^-^)また報告させていただきますね☆
    私も頑張らなきゃーーー!
    出産本当にお疲れ様でした。
    今のうちにゆっくり休んでくださいね^ ^

• 5月7日
  • よっちゃん

よっちゃん

はい😊ありがとうございます🎵🎵
    今日はゆっくり休みたいと思います😊

• 5月7日
  • まめゆみ

まめゆみ

ご報告✨
    昨日5/9
    15:27
    3252gの男の子を出産しました。
    5/7の夜中11時から陣痛があり、次の日の9時に入院しました。
    陣痛はあるのだけど、中々子宮口が開いてくれず陣痛がきてから、40時間かかりました💦本当に大変でしたが無事に生まれました(^-^)
    もうめちゃくちゃ可愛いですね!子育て大変だと思いますがお互い頑張りましょう!まだ入院中ですか?(o^^o)

• 5月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

おめでとうございます😍✨✨
    40時間頑張ったまめゆみさんすごすぎます😭出産お疲れ様でした✨
    可愛いすぎます💕
    昨日から母子同室だったのですが、一睡も出来ず朝になりました😂
    今のうちにゆっくりお身体休めて下さいねっ😣
    これから子育て頑張りましょうね💪🔥

• 5月10日