※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

1歳の娘が食事にストレスを感じています。好き嫌いが始まり、野菜やお肉が食べられず困っています。食べてくれるものだけ与えると、栄養が偏りそうで心配です。

離乳食ストレスです。

18日に1歳になり、その日から娘の好き嫌いが始まりました(;_;)今まで食べてたものを口から出したり、口さえ開けてくれなかったり、、、。

白米、パン、フルーツ、ヨーグルト
絶対に食べてくれるのはこれだけです。
なのでパンは豆腐や米粉を使って作ったり、さつまいもやかぼちゃ入れて蒸しパン作ってます。

野菜を食べてほしくて、ホワイトソース作ってチーズかけてグラタン風にしましたがダメでした(/_;)

みなさんこーゆーこと経験されてると思います。食べてくれるものだけあげてましたか??そしたら野菜やお肉は全然食べてくれなくなりそうです。

背が小さいのでタンパク質をとってほしいんですが、、、困ってます💦💦

コメント

全く同じ状況についコメントしてしまいました(*_*)
うちはパンと焼きノリと白米しか食べません(;_;)保育園に行きはじめてさらにひどくなりした(;_;)体重もどんどん減ってるし参ってます(;_;)
動くようになったら食べる、、、断乳したら食べる、、、どれにも当てはまらない❤️笑 もう歩いてるしおっぱいも卒業してるのに食べません❤️
うちはなんとかおにぎらずにしたら食べるのでおにぎらずの中に野菜やミンチ入れてほんの少量食べさせてますが、すなさんのお子さんも白米が食べてくれるならおにぎらずとかどうですか??
もう死なない程度に食べてればいいやと思うようにしてても作っても作っても食べてくれないこの状況(;_;)本当に鬱になりそうです(;_;)
すなさん、仲間がここにいますよー!!笑

• すな

すな

ありがとうございます!!お仲間がいることを知れてホッとしてます😭!
    パンと焼きのりと白米。同じですね。笑

今までパクパク食べてたのに、毎日ストックのおやき捨てるか、私が処理してます。笑

おにぎらず作って、お肉やお魚挟んでみます!!それもだめだったら、パンに入れて焼いてみようかな、、、。

• 4月20日
ママリ

一緒です!
うちは、お豆腐が好きなので、
食べない時は、お豆腐でタンパク質です😱
お肉やお魚もベーされて食べなくて、
今は食べないのかーと諦めてましたが、
冷凍、ニチレイのハンバーグが好きみたいで食べてくれました。

• すな

すな

ありがとうございます!
    お豆腐はパンやホットケーキにすると食べてくれますが、それ以外はだめでした😂

お肉やお魚もいつか食べてくれるとは思いますが、、、やっぱりタンパク質とってほしいですよね(;_;)ニチレイのハンバーグ調べてみます!!

• 4月20日
りんこ

手作りの蒸しパン!
工夫されていて凄いですね^ ^

まだ一歳なので、好き嫌いは仕方がないのかな?とも思います。
好き嫌いが出るのは成長の証ですね😊

上の子は食わず嫌いで、はじめてのものは絶対食べませんでした。
幼稚園に入り好きなおかずも増え、今では生野菜もお肉も大好きです。
焦らなくても大丈夫だと思いますよ^ ^

• すな

すな

ありがとうございます!
    専業主婦なので毎日なにかしら作ってますが、最近は捨てることも多くなってきました😭

確かに、好き嫌いがわかるってことは、味も分かってきてしっかり判断できてるってことですよね!成長の証だと喜ばないとですね(^o^)
    焦らず頑張ろうと思います。

• 4月20日
yua

すごく頑張ってますねー!!
きっと料理上手なんだろうな、作り方教えて欲しいくらい😋
うちもパンとヨーグルトと豆腐とバナナしか食べない時期がありました💦
ヨーグルトに刻んだお肉混ぜたりバナナにすりおろした人参混ぜたり、あとはホットケーキミックスにたまごと人参と小松菜入れてそればっかり食べさせてました😀

• すな

すな

ありがとうございます!
    専業主婦なので時間があるだけです😂今までは娘が喜んで食べてくれるので、離乳食作るの楽しかったんですが、、、最近はストレスでした(T_T)

ホットケーキミックスに色々入れるのいいですね!試してみます🌼

• 4月20日