※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

母乳の出が少ない時、ミルクを用意した方がいいでしょうか?

今日こそ日中たくさん水分を取って、子供がお腹空いたと泣いたら、保護器を使って直母の練習しようかと思ってます。

その時、母乳の出が少ないのでミルク用意してた方がいいでしょうか?

コメント

飲ませてみて、飲めてなさそうとか足りなさそうだったらミルク足してあげるようにしても良いかと思います😊

• COPIN

COPIN

恐らく数滴とか微量だと思うので作っておきます(´・ω・`)

• 4月20日
may

どのくらいの時間練習するのかによりますが、すぐ終わるなら先に準備しておきます!
30分とか頑張るなら、冷めちゃうのでおっぱい後につくります🙌🏻

• COPIN

COPIN

昨日も試したのですがほんの数秒で、出てない!と大泣き…
    先に作ってスタンバイしておきます(´・ω・`)

• 4月20日
ツム

私は今のところ完母なのですが、頻回授乳の時は授乳だけで疲れてしまうので💦
ミルクあげる時は前もって作ってマグカップに少しお水を入れて哺乳瓶を入れておくと丁度良い温度になりますよ😊‼️

ラズベリーリーフティーやタンポポ茶は母乳の生成を助けてくれるそうですが、お水や麦茶などを1.5ℓ飲むのも大事だそうです✨
私も頑張って水分を摂ってます‼️

• COPIN

COPIN

たんぽぽ茶は母乳の量を増やすのにいいと聞いたので、一昨日ネットで購入して届くのを待ってるところなんです(´・ω・`)

• 4月20日
  • ツム

ツム

そうなのですね😊‼️
    私も母乳の出が悪いのかなぁ?と思う時があるので買うか悩み中です💦

• 4月20日
  • COPIN

COPIN

レビューとか好評なので買ってみました(^-^)

• 4月20日