※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニモ
妊娠・出産

妊娠14wの初マタです。つわりが和らぎ、体調が改善していますが、急激な変化に心配です。体の変化は正常でしょうか?

ちょうど14wの初マタです。
5wから壮絶なつわりで苦しんでましたが
2.3日前から少しずつラクになってきて
今朝妊娠前のような体のラクさです。
昨日36.8℃あった体温も、
今朝35.8℃と急激に減ってました。
昨日、一昨日と生理痛の様な鈍痛が
ありました。
赤ちゃんが無事か心配です(;_;)
こんなに急にぴたりと体がラクになるものですか??

コメント

まめたろママ

ぴたっとつわりがおさまる人もいるみたいですよ(^_^)
私は徐々にでしたが…今もいい日と悪い日と交互にという感じです!
赤ちゃん無事か不安ですよね(>_<)
次の健診はいつですか?

  • ムニモ

    ムニモ

    確かに徐々にたべれる量が増えて、吐く回数が減って…
    という段階は踏んでの今日、
    なのですが、
    あまりにも、スッキリしていて
    仕事行けるくらい元気です…。

    次は一週間後です。

    • 10月21日
s♡

私も前日まで永遠と吐いていたのに、
つぎの日いきなり元気になって
赤ちゃんが心配になった事が何度かあります。
不安になりますよね(;´ρ`)
でもそのつぎの日や、2日後には
つわりが完全復活し、今日も
絶賛つわり中ですm(。>__<。)m
赤ちゃんは元気ですよ♥

私も次の検診が来週です!
赤ちゃんの様子が楽しみですね😍💕

  • ムニモ

    ムニモ

    そうなんですね〜。
    不思議ですね…。
    初めての事なのでなにが何だかわからなくて焦ってしまいます…。
    またつわりが復活するのは
    恐怖です(T_T)

    つわりの時は《赤ちゃんが元気な証拠》なんてなぐさめが
    そんなのきれいごと!こっちは本当にツライの!ってなっていましたが、いざラクになってみると、
    不安で、不安で。
    本当に勝手な私です💦💦

    • 10月21日
  • s♡

    s♡

    分かります…(TT)
    実際赤ちゃんの元気がなくなっても
    ホルモンは分泌され続けるので
    つわりは続くというネットの記事を
    見てからすごく不安になりました(´;ω;`)
    辛くてほんとに気が滅入って、
    でも収まると私も不安で不安で…
    お気持ちよくわかります😢💓

    • 10月21日