※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

6月で3歳になる娘がいます。来月から幼稚園のプレが始まるので、通園用…

6月で3歳になる娘がいます。
来月から幼稚園のプレが始まるので、通園用のリュックを探しています。
今はキャスキッドソンのものを使っているのですが、サイズが小さいため、新しいものを。。
色々なところで探してはいるのですが、みなさんはどちらで購入しましたか?
ブランドやメーカー、どのくらいの大きさがちょうどいいのかなども教えていただきたいです☺︎
娘に選ばせるとディズニープリンセスの絵柄のものになると思うのですが、自分で選んだものの方が喜んで使ってくれますよね。。
でもキャラクターものは長く使えるのか心配しています。。
そちらの方も体験談など教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

今年から幼稚園に通っています。
結構みんなキャラクターのもの持たせているのが多いです😊

私もキャラクターじゃないもの、飽きられないもので揃えたかったんですけど、だんだん持ち物にこだわりがでてきて、自分の気に入ったものじゃないと持ってくれなくなりました😫

ウチはカーズが大好きなので、園グッズをカーズで揃えましたが、喜んで自分から幼稚園の準備してくれてます👦🏻

キャラクターは飽きる子もいますけど、プリンセスものって女の子ならずーっと好きだと思うんで大丈夫じゃないかなと。

けど、キャラクターものじゃない絵柄を何パターンか用意して、その中からお子さんに選ばせるのでも喜んでくれるかもしれませんね👧🏻

  • すーちゃん

    すーちゃん

    コメントありがとうございます☺︎
    ウチの娘もこだわりが強くなってきたので、新しいものを買うときに意見が合わず困るときがあります。。
    やっぱり本人が気に入ったものは大事に喜んで使ってくれるのですね✌︎
    ちなみにどこで買われましたか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです、自分が気に入ったものはしっかり使ってくれてますよ😊
    私が買ったもので気に入らないと、頑なに拒否されます😂

    ウチはリュックは指定なのでそのほかの入園グッズは、手芸屋さんで生地買ってきたり、メルカリでオーダーで作ってもらいました👦🏻

    プリンセスのリュックだと、ディズニーストアだと確実にあると思いますが西松屋やアカチャンホンポとかに売ってるかもしれませんね👧🏻

    • 4月20日
あやこ

サンリオでキティちゃんの買いましたサンリオは同じくですリュックで、大きさが3種類あります!いちばん小さいのを買って年長まで使いましたよ

  • あやこ

    あやこ

    プリンセスは6歳の今も好きですよ!プールバックがプリンセスです!

    • 4月20日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    コメントありがとうございます☺︎
    年長さんまで使えると嬉しいです。
    プリンセスなら年長さんでも気に入って使ってくれそうですね☺︎
    参考になりました!

    • 4月20日
arc

次女が幼稚園に持っていっているのはアウトドアのです˙ᵕ˙⑅
わたしもキャラ物は持たせなくなかったので💦

結構大きいですが、胸にベルトがついているのでずり下がることもなくたっぷり入ります( ¨̮ )
デザインも沢山ありましたよ♡
3~4千円くらいでした( ¨̮ )

  • すーちゃん

    すーちゃん

    コメントありがとうございます☺︎
    ちょうどベルトがあるのを探しているので、デザインも色々見てみます✌︎
    お写真もありがとうございました。

    • 4月20日