※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

蓄膿症で体調が悪く、子供の食事に悩んでいます。朝はミルクだけで、精神的にも不安ですが、昼は家事もこなせています。

私自身が一昨日から蓄膿症になってしまい、頭痛、眼痛、顔痛、熱(常に38.0で夜になるにつれて39.0になります)で正直かなり身体がだるいです😰
10ヶ月の子供が三回食なんですが、どうしても朝が身体がだるく、着替えさせるのも一苦労です。。
娘は普段から遊び食べだったり、全然食べなかったりとムラがあります。
それで一昨日から朝がフォローアップミルクだけになっています😥
いつもはご飯の後に飲むので私の体調が治った頃に朝を食べなくならないか不安です😰
また、朝がミルクだけになってしまうことに関して私自身が精神的に情けなくなってしまいます。
朝起きて熱は上がっていく一方ですが、家事もあるのでお昼頃には動けるので洗濯や買い物、離乳食等も出来ています。
ただ朝のことが気がかりです…

まとまりのない文章ですみません。

コメント

しょーがないと割り切りましょう!もともとムラがあるということですし、1日2回食べられてれば離乳食忘れないと思います!蓄のう症も1ヶ月も続くわけじゃないですし。辛いときは手抜きしましょう!早く良くなりますように😣✨✨

• ななな

ななな

ありがとうございます✨
    そうですね、1ヶ月も続くわけではないですよね!少し楽になりました☺️
    昼も夜だけでも食べられているのでポジティブにかんがえてみます✨

• 4月20日

大丈夫ですよ!
仕方ないですし、洗濯物などをやれてるだけでもすごいです✨✨
私なら子どものお世話(オムツ替えとベビーフードにして食べさせるだけ)だけしかできないと思います💦💦
治って食べなくなっても、出し続けたらまた食べるようになりますよ!!
早く治りますように!!
週末は誰かに頼れるといいですね!!

• ななな

ななな

ありがとうございます!
    治った後は根気よく出し続けてみます!💪

• 4月20日
ミッチー

そういうときくらい、割り切っていいと思いますよー😃
昼からはきちんとできてるんだし!

うちの子離乳食あまり食べませんでした。
ですが、日中は保育園だったので、昼だけきちんと食べてるからいっか!と思ってたくらいです。

• ななな

ななな

そうですよね、割り切ってみるようにします☺️
    少し楽になりました!ありがとうございました✨

• 4月20日
ちゃまこ

しょうがないですよ!
早く良くなるといいですね。
私なんて元気でも朝とても適当です😲
気になるなら食パンを小さく切ってハムハムさせてみてもいいかもしれませんね。

• ななな

ななな

食パンのアイデアいいですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 4月20日
1姫1王子

うちの子はほとんど食べない子だったけど今はもりもり食べて元気いっぱいですよ。
一時的にだけだし朝ミルクだけで全然いいと思います。
早くよくなるといいですね。

• ななな

ななな

そうなんですね、もりもり食べてくれる時期がきてくれるといいです✨
    ありがとうございました〜✨

• 4月20日