※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクを作るとき、お水で冷ますのが普通です。友人は高価な天然水を使っていたので、お水でOKなら安く済ませたいと考えています。みなさんはどうしていますか?

粉ミルクを作るとき時間がない時やぐずって仕方ない時は赤ちゃんの純水を使って冷ましています。
この前ママ友のお家にお邪魔した時普通の大人が飲むような富士山のバナジウム天然水で割っていました!
もし普通のお水で大丈夫ならそっちの方が安いので変えたいのですが皆さんはお水で覚ます時どうしてますか??

コメント

ぱーら

大人の水にはたまにミネラルが多く含まれたものがあり、それでミルクを作ると赤ちゃんの胃や腎臓に負担をかけてしまうのでやめた方が良いと思いますよ😰💦

• ぱーら

ぱーら

私は赤ちゃん用のお水は購入せずに、一度沸騰させたお湯を容器に入れて冷蔵庫で冷やしたものを使ってますよ👌

• 4月20日
  • TY

TY

ありがとうございます!
    沸騰させたお湯を冷ますと1日くらい持ちますかね?😥

• 4月20日
  • ぱーら

ぱーら

1日ですね😊
    なので子供が寝たあと毎晩作ってます👌夜はミルクを飲まないのでそこで朝まで冷やしてます‼️

• 4月20日
  • TY

TY

ありがとうございます!!

• 4月20日
🐢推し

普段ミルクが必要なことは
滅多にないので、
出先での緊急用には
いろはすを購入してます!

赤ちゃん用に使えるお水は
普通に購入出来るものでも
限られていますし、
調べたら出てくると思いますよー♪

• TY

TY

ありがとうございます!

• 4月20日
mini

ミネラルウォーターはやめた方がいいって産院で言われた気がします🤔ミネラルが多いから負担になるとかだったような...。妹はミルクの熱湯を冷まして冷蔵し、それで冷やしてましたよ。1日に何回か作り替えてましたけど、ミルクを作った後のお湯を放置して冷まし、冷蔵してるだけでそんなに手間はかかってなさそうでした。

• TY

TY

ありがとうございます!
    そうしてみます!!

• 4月20日
sasamiy

うちは、6人とも完ミですが、ミネラルウォーターは、使っては、ダメと毎回、助産婦さんに言われてたので、使ったことありません。内臓がまだ機能しない赤ちゃんには、負担なので辞めたほうがいいと思いますよ。

うちでは、毎日、ヤカンで沸騰させた湯を覚ませて、ペットボトルに入れて作り置きしてます。

• TY

TY

ありがとうございます!
    ヤカンで沸騰させる水は水道水で大丈夫でしょうか?😥

• 4月20日
  • sasamiy

sasamiy

大丈夫です!水道水からヤカンに大量に入れて、15分ぐらい沸騰させると菌も死ぬらしいので、沸騰してすぐには、火は、止めずに。

大量にいれても沸騰させて量が減ってるので丁度良い量になります笑笑

• 4月20日
  • TY

TY

ありがとうございます!!

• 4月20日
さや

いろはすのような軟水は赤ちゃんでも飲めるそうですよ。

• TY

TY

ありがとうございます!

• 4月20日
にゃんこ

うちは使ってない哺乳瓶にポットのお湯を入れて冷蔵庫で冷やして毎回使ってますよ。
天然水とかは赤ちゃんの負担になるって毎回言われてきたので使ったことないです。

• TY

TY

ありがとうございます!

• 4月20日
めぐ

これは、赤ちゃんのミルク作りもでもOKと書いてあります!

• TY

TY

ほんとですか!
    ありがとうございます😂😂💗

• 4月20日
もっちー

南アルプスの天然水使っていました。