※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

授乳後、縦抱き時間を増やすべきか、汚れの原因は新生児なのか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
授乳後、10分ほど縦抱きや肩にのっけて様子を見てから右下を横にして寝かしつけしているのですが、次の授乳で起こす時、いつ乳で汚れている時が多々あります。
げっぷは苦手であまりでません。
もっと縦抱きの時間を増やすべきなのでしょうか。
それとも新生児ならば仕方ない事なのでしょうか?

コメント

ぷにょ

私も悩みました!
トントンしても出なくて出なくて。。
お腹もパンパンだし不安で仕方なくて
横向きに寝かせたりたくさん工夫しました。
が、出ませんでした(笑)
苦手なだけでそんなに心配しなくていいと思います!
私も途中からこの子はげっぷあまりしないんだなって思って開き直ってました!(笑)
横向きに寝かすのだけはさせてましたけど!
動くようになってからは勝手にげっぷしてましたよ!
大丈夫です!

• ずん

ずん

コメントありがとうございます!
    あまりにも出なくて、うなる事も多いので心配でしたが、成長して行く姿を応援したいと思います。

• 4月20日
Maiky

赤ちゃんの胃袋は大人と違って、筒状らしいです。なので横にしたら戻ってきてしまうのは全然普通のことなので、そんなに気にしなくていいと思いますよ😊
うちの子もゲップが苦手で吐き戻し多かったのです😅

• ずん

ずん

げっぷが得意、苦手もちゃんとあるんですね。
    よく見かけるマーライオンの様な吐き戻しをしてなければ大丈夫ですかね(´・ω・`)明日2週間健診なので体重が増えてることを祈ります!

• 4月20日
  • Maiky

Maiky

マーライオン的な吐き戻しも、頻繁じゃなければ心配ないことがほとんどですよ🙆‍♀️うちの子は3回くらいやりました😂💦
    飲んだ分全部一気に出たなってくらい大量に出ましたが、本人はケロっとしてました😅念のため病院行きましたが、何かちょっとしたことがキッカケでそうなるのはよくあることだから、毎回じゃなければ心配ないと言われました。

また、横にすると唸ってるのも心配でしたが、よくあることらしくて、2、3か月くらいでいつのまにかなくなりました😊

• 4月20日
ぱーら

いつ乳は飲み過ぎの時に吐くことですよ😊
ゲップが出なくて、ゲップと一緒に吐くなら嘔吐ですが💦飲み過ぎならどんなに縦抱きしても吐きますよ😫💦

• ずん

ずん

違うサイトでいつ乳はヨーグルト状のものを口からダラっと出したりしていると拝見した為、間違った認識でした!
    母乳10分ずつでも飲みすぎてしまうんですね(´・ω・`)

• 4月20日