※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌻🌻
妊娠・出産

妊婦7週で出血あり、心拍確認済。出血後の不安を抱えています。出血しても無事に生まれた経験のある方いますか?

妊婦7週です。
昨日、初期の段階で生理2日目くらいの出血がありました。

その後病院に行き、心確認できました。
よかった…(´;ω;`)

ですが、心拍確認できて安心よりもこのあともしまた出血して流れたら…と不安な気持ちの方が大きいです。

どなたか、出血したけど無事生まれた!
という方いらっしゃいますか?

コメント

すずか

妊娠中、生理みたいな出血が3日くらいありました。
気にしてはいなく、職場の人にそれ安静にした方がいいよと言われ早退して1週間安静にしたら血が出なくなりました💦
なるべく安静にしていた方がいあかと思います!

• 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

お早いコメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    私も少し仕事はお休みして体を休めようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
きほのすけ

はじめまして^_^
現在妊娠29週目の妊婦です。

私も、心拍確認後の翌日に、深夜寝ていた際ツーっとお股から液体が漏れ出る感覚がして、飛び起きてトイレに駆け込みました。生理の血がお股を伝う嫌ーな感覚がしたので…💦トイレに行ってパンツを見てみると生理2日目のような真っ赤な鮮血が😱すぐに寝ている旦那に声を掛け、赤ちゃんはもういないかもしれないとひたすら泣きながら朝を迎えました。
ひとまず、朝一番に産婦人科を受診しました。診察台にあがり、先生がエコーの確認…「赤ちゃんは、いるよ!元気だよ!」その先生の言葉と、力強く脈打つ我が子の心臓のエコーを見て本当に安心しました☺️
先生曰く、絨毛膜下血腫という症状で胎盤を作る妊娠初期の段階でわりと多くの妊婦さんに現れる症状だと説明されました。その後、大事をとって仕事を1週間休ませてもらい、ひたすら家で安静にしていました。万が一12週までに出血が収まらない場合はマズイけど、通常はそれまでには収まるはずだから、と言われました。私は、12週に入る直前に出血は収まりました。

29週に入った現在も赤ちゃんは元気に順調に育っています!胎動もガンガンです!笑

きゃんさんもネットで調べたり、不安になったり落ち着かないとは思いますが、どうか前向きな気持ちを忘れずにいてください❤️赤ちゃんは、強い!そう信じてあげてください❤️

• 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

詳しくありがとうございます😭
    今はほとんど出血ないです!
    先生から今後の出血のことなど聞けてなかったので聞けて安心しました。

29週!もう少しですね(*^-^*)
    元気な赤ちゃんを産んでください!!
    私も気を強くして無事生まれるよう赤ちゃんを信じたいと思います🌼

• 4月20日