※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理予定日から3週間経過し、検査薬は陰性。周期が長い場合でも1週間後に検査すると確実な結果が出るかは不明。3週間たったタイミングで陰性ならリセット考えた方が良いでしょう。

最終仲良しから3週間経って検査薬しましたが陰性でした😂
排卵日は今月2日だと思います!生理周期が38日くらいなので昨日今日が生理予定日です😌
ほんとなら生理予定日1週間後に検査するつもりだったのですが仲良しから3週間もたっているので出るかな〜なんて思っちゃいました😂✨
私の様な周期の長い人でもやはり生理予定日1週間後で無いとハッキリした結果は出ないのでしょうか?😌
それとも今3週間たったタイミングで陰性なら今回はもうリセットと考えた方がいいのでしょうか?😂

コメント

ここちゃん

35日周期でした。
あまりに早く分かっても病院に行けないので、生理予定の1週間待ちました‼

• はな

はな

待った方がいいですよね!
    ちなみにあやさんはどの時期に検査薬使って陽性がでましたか?😌✨

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

何度も何度も検査薬が真っ白なのを見てきたので、検査薬を試すのが嫌になって、きっちり生理予定日から1週間後にしました。
    さすがにくっきり出ました‼

• 4月20日
  • はな

はな

やはり周期が長い短いに関わらず1週間待って検査薬したほうが確実ですね☺✨
    わたしもあと1週間待ってみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

排卵日から生理までが少し長めなんですね‼

• 4月20日
  • はな

はな

そおなんですかね?
    アプリと排卵痛がぴったり2日だったのでその日だと思ったのですが皆さんの言っている通り私の排卵日間違いかもしれないです💦

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

アプリに登録してある生理周期と、今回の生理周期は同じ日数ですか??
    排卵痛があるのですね。
    私は排卵痛は感じたことはなく、のびおりで判断していました。

• 4月20日
  • はな

はな

そうです!

のびおりですか!
    排卵痛も前後、当日色々あるみたいなので、のびおりで確認した方が確かかもしれないです!😌

• 4月20日
mini

私も生理周期長いです。35~40日くらいです。周期が長くても低温期が長いだけで、排卵から生理までは14日くらいでした。これはほとんどの方が一律だと思いますよ🤔生理予定日1週間後と排卵を狙ったタイミングから3週間後は同じ時期になると思うのですが、はなさんは排卵から生理が長いんですかね?

• はな

はな

やはりそれは14日前後で一律なんですね😰
    アプリと排卵痛がぴったりでそれが2日だったので思い込んでましたが皆さん意見を聞いて排卵が遅れていたんだと思います😂
    基礎体温付けてないので今月からは基礎体温付けてみます😌

• 4月20日
  • mini

mini

排卵予測って結構難しいですよね😭ちなみにうちも月1くらいの頻度で、授かったときも妊活の協力を依頼して排卵日付近に2回タイミング取っただけですよ。2人ともそうなので、回数少なくても排卵日とのタイミング次第でできる時はできますよ💕

• 4月20日
  • はな

はな

難しいです😭
    一緒な方が居てなんか安心しました😂
    仲が悪いとかではないんですけどノリ気になってくれないんですよね(笑)
    2人ともそれで授かったんですね!💓
    私もタイミングを取ってみたいと思います🙇💭💕

• 4月20日
はじめてのママリ

わたしも周期は長いです。35日くらいです。上の方と同じ、低温期が長いだけですので、排卵したらだいたいの方は生理が14日前後でくると思います。なので、いま排卵から3週間たってるのなら、もう結果がでててもおかしくないかと思います😢
排卵がずれていて、、とかならまだまだ可能性があると思いますが😇

• はな

はな

教えて下さりありがとうございます😌✨
    アプリと排卵痛だけで排卵日をいつも確定していたので基礎体温付けてみます( ˘ᵕ˘ )
    今回はリセットですね😂
    とゆうのも前回生理終わりからタイミングが1回しか無かったので😂
    次回から基礎体温付けてまた頑張ります✨

• 4月20日
こるほママ

生理周期が長くなるのは排卵日までで、黄体機能不全でない限り排卵後は他の方も仰ってますが、みなさん一律14日です。(とは言え、2〜3日誤差がある場合もあります。)

そして今回は最終仲良しから3週間経っての検査薬陰性なら、残念ですが今周期はもう望みないです😣

たぶん…というかほぼ確定ですが、排卵日の予測が間違っているのかと。
仮に今日が生理予定日なら、排卵日は6日になりますよ💦
なので、タイミングがかなりズレているので次回からはもう少し後にタイミングを取ると良いかと思います😌

• はな

はな

ありがとうございます😂
    基礎体温付けてなくてアプリと排卵痛だけで排卵日予想してたのでズレていたんだと思います😰
    今回は諦めます😢
    基礎体温つけてしっかり次回からタイミング取りたいと思います👌
    ちなみに夫婦関係もその時以来今まで1度もタイミング取れてないので今回はリセット確定です😂
    まだ私は21で相手は29ですが毎月こんな感じで(笑)淡白すぎるんです(笑)
    そんな感じなんで妊娠初期症状風なのが続くと嬉しくて😂
    長々とすみませんっ💦

• 4月20日
こるほママ

あ!
でも子作りの為の仲良しのことを最終仲良しといっているだけで、その後普通に夫婦関係があり、更に私が予想した排卵日よりも後に排卵していればまだ妊娠の可能性は無くはないです❕