※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、仕事が忙しいパパ。最近、お風呂で娘と音楽を聞くようになり、喜んでいる。パパらしさにほっこり。

生後4ヶ月の娘がいます。
仕事柄、少ない休みくらいしか娘と関われないパパ。新生児の頃の沐浴から、お休みの日は毎回娘をお風呂に入れてもらっています。

旦那は最近一人でお風呂に入っているときは、スマホで音楽(Jポップ)を聞いているようで、先日も娘と入るときに流していました。それはちょっと…と思い、「○○ちゃん(娘)、随分大人な音楽聞いてたんだねー」とあまり嫌みに聞こえない程度に言ってみました。すると、一昨日のお風呂の時は、YouTubeから森のくまさんが流れてました。
心なしか娘も楽しそうにお風呂に入っていました!!
きっと最初は音楽のことに気が付かなかったのだろうと思いますが、森のくまさんを聞いたときには、[あー、旦那も段々パパになってるなぁ…]と感心してしまいました。

普段は朝の出掛け前に少しコミュニケーション取る程度で、なかなか夜は関われませんが、パパになっていく旦那の姿を見ていたら、なんだかほっこりしました。

コメント

ゆ

夜中にほっこりさせて頂きました☺️
ありがとうございます!(*ᴗˬᴗ)

• あき

あき

ほっこりしていただけて良かったです♡

• 4月20日
しーまま

パパさん可愛いですね☺️
その言葉で伝わるとは凄いです😳✨
うちなら大人の階段のーぼる〜♪とか歌って終わるパターンです😭

• あき

あき

男性って気が付けないことが多いですよねー。旦那をゴミ捨て担当にしようとしても、明日ゴミの日だっけ?みたいな会話を毎回繰り返してます笑

• 4月20日
  • しーまま

しーまま

めっちゃ分かります😂
    うちも玄関ドアを塞ぐように出しておかないと持ってってくれません😢
    ゴミ箱の横にしばったまま忘れて寝た時に寝坊して起きたら夫は出勤後でしたが、もちろん残ってました😱
    毎日ゴミ出ししてるのに、今日ゴミないのかな?何の日だっけ?とか思わないのかなーってなります💦

• 4月20日
  • あき

あき

ですよね!!!笑
    今は私も育休中だから許せますが、仕事復帰したら家のことは分担したいと思ってるけど…上手くいくか不安です笑

• 4月20日
  • しーまま

しーまま

結局あれもこれもちゃんと出来てない!ってイライラして、どんどんあきさんの分担増えそうですね 笑笑
    ホワイトボードに分担書き出しておくといいらしいですよ👍
    頑張ってください😉✨

• 4月20日
はまこ

素敵ですね✨
曲のチョイスがこれまた可愛い😂💓

• あき

あき

私が普段お風呂に入れるときはおもちゃのチャチャチャ歌う、と話してたので、おもちゃのチャチャチャでくるかと思いきや、ひねって森のくまさんでした笑

• 4月20日
あくるの

いやー!めっちゃほっこりしました旦那さん可愛い😍
もう私の脳内から森のくまさんが離れてくれません🐻

。。。

なんかかわいい〜😍
なんで森のクマさんにしたか気になっちゃいます😂

みっちゃん

いい旦那さんですね😉
うちの所は、ロードオブメジャーとか長渕剛とかを鼻歌で歌ったりしますかね🍀選曲渋いですが(笑)😁
しかし、うちの旦那は抱っこ以外積極的しないので困ってます😵