※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠中で体重増加や便秘に悩んでいます。甘いものが我慢できず、赤ちゃんも大きめ。同じ経験の方いますか?

明日から臨月だけどもう既に+14㌔(。・_・`。)
甘いものが止められなくて赤ちゃんも大きめだから控えないとって思っててもジュース飲んだり、チョコ食べたり。しかもチョー頑固な便秘でなにしてもダメ🙅快便になればちょっと体重減るのにな、、、とか予定日より早く出てきてくれれば気にせず食べちゃえるのに、、、って甘いもの我慢できないダメ妊婦です(笑)同じような方いらっしゃいますか?😂😂

コメント

まーこ

私も同じでしたー😂
1人目17kg、2人目15kg増えました💦
赤ちゃんも大きかったです😅

• aaa

aaa

やっぱり我慢しないと赤ちゃんもどんどん大きくなってしまいますよね😭😭💧

• 4月20日
  • まーこ

まーこ

元々大きめというのもありましたが太りすぎたせいで更に大きくなったのかなという気もします😂

• 4月20日
ぷー

私も体重やばいです😂
まだ33週ですが、すでに14キロぐらいいっちゃってるかも😅
便秘も、処方された下剤のまないと一生出てこないんじゃないかぐらいです!!のまないとすごく固くなって、必死で泣きながら踏ん張ってます😂

• aaa

aaa

これ以上増やせないの分かってるのに、、、😓😓病院の薬もそんなに効果なくて途中でやめてしまってまた再開しようと考え中です(。・_・`。)

• 4月20日
🧸

わたしもそうでしたが生まれてきた赤ちゃんが体重過多で低糖になる可能性あるのと大きくて狭いところを通ったのでしんどくなっちゃって多呼吸になっちゃって生まれてすぐ小児科入院になりました😞今はもう大丈夫ですが
生まれてくるときも大きくて切開したのに裂けました😓
特にお菓子などの糖は優先的に赤ちゃんに行くので本当に心配です😭😭少しつづでも減らした方がいいと思います。

• aaa

aaa

そうなんですね、、、怖いです。。。今からでも間に合いますかね?もう2800gくらいあって焦ってます💧お家にあるプリンとか残ってるもの旦那に食べてもらいます😭😭!!!!

• 4月20日
  • 🧸

🧸

わたしも39週で出産の時プラス15kgでした( ・ᴗ・̥̥̥ )
    大きめと言われてるのであれば減らしたほうがいいです😭
    体重の増えをずっと注意されてましたが出産で身をもって知りました(;_;)大げさかもしれませんが心配なので😖何もないのが一番ですが!

• 4月20日
  • aaa

aaa

「ちょっと大きめだねー」って言われたので気を付けます😱❗️自分だけじゃなく赤ちゃんにも苦しい思いさせてしまいますもんね、、、あと一ヶ月程甘いものには気を付けるようにします!ありがとうございます😊

• 4月20日
てぃん

わかりまーす!
あたし、体重10キロ増えちゃだめなのに、もう10キロいきそうです💦
人生最大の体重で、寝るのも起きてるのも辛いです、息ぎれ、へんなフワフワとした感じ、胸が圧迫されてはやく産み落としたい…
でも、甘いものや食べることがやめられなーい😭
便秘だし…
悪い方向にしか考えられなくなってきてる感じです😭

• aaa

aaa

同じですねーー(╥﹏╥)わかります!寝返りもウッて声でるし、まだかまだかと予定日を心待ちにしてます😭😭パンとかも毎日のように食べてしまって食べてから後悔するくせにまた繰り返しです(笑)

• 4月20日
3人のシングルまま

私1人目は+18キロで出産でしたが赤ちゃんは2852でしたよ👶♡食欲止まらないし便秘、、ものすごくわかります😂😂

• aaa

aaa

私も予定日まで出てこなかったら20キロ近く増えるのかなと恐れてます💧3000gなかったんですね😊!便秘ほんとにツライです、、、(笑)赤ちゃんの推定体重と出生体重差はあまりなかったですか??私の子はもう既に2800g超えてるとのことで、、、😢😢

• 4月20日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

下の子が36週の時に3002gでしたよ😂😂笑 産まれた時の感想、、、、ちっちゃ!でした。2584gしかなかったんです。笑 エコーはあくまでも予想なので何があるかわかりませんよ〜(≧∇≦)ママパパが大きいか小さいかが1番関係するみたいです☺️

• 4月20日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ちなみに上の子は40w3d、下の子は39w4dで出産でした✨

• 4月20日
  • aaa

aaa

エコーと全然違うってこともあるんですね!!😱でもエコーのお顔も真ん丸でブクーってしててぶちゃいくな感じで、やっぱり私が体重増えすぎて大きくなりすぎてお顔にお肉付いちゃったのかなー??とか考えちゃってます、、、😭(笑)私は生まれたとき3600gあって顔もブクブクしてたので遺伝してそうです😢😢( 笑 )

• 4月20日