※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしてるママさんたち、何ヶ月の時に添い乳辞めましたか?また、辞めてどんな寝かしつけ方をしてますか??

添い乳で寝かしつけしてるママさんたち、何ヶ月の時に添い乳辞めましたか?また、辞めてどんな寝かしつけ方をしてますか??

コメント

未だに添い乳で寝かせてます……外の寝かしつけは効きません😅

答えになってなくてすみません😅

• ちぽ

ちぽ

そうですよね、、添い乳は便利で頼りがちですよね😞😞

• 4月20日

退会ユーザー

夜は寝るということは、もうわかってるんですが。
    寝たふりしようが何しようが、泣いておっぱい出てくるまで意地になってます😅
    おっぱいでないと寝ないぞ!という感じです😭

• 4月20日
  • ちぽ

ちぽ

おー😓うちの息子も頑固くんだから、大変そうだな😵
    1年半もおっぱいで寝てたから辞めるのも大変ですよね😓

• 4月20日
あき

1歳6ヶ月あたりにやめました!
その後はひたすらトントンしてましたね( ¯ω¯ ) ねんねだよーとか言いながら😅
1番は寝たふりですかね(笑)

• ちぽ

ちぽ

1歳半になれば親が言ってることがわかるから、寝る!寝たふり!は効きそうですね!!

• 4月20日
はる

夜間断乳真っ最中です!
今まで寝る時は一番楽な添い乳でのみ、夜中起きても添い乳で対処してましたがこれじゃダメかなと思いお風呂上がり授乳してそこからしばらくベッドに置いて寝るよーといいつつ、寝てくれないので最終抱っこで寝かせてます(´・ ・`)
三日目で夜間断乳はできそうですが1人ではまだまだ寝てくれそうにないです(*_*)

• ちぽ

ちぽ

そうなんですよ、、楽でついつい頼りがちですよね😞私も眠い中わざわざ立ち上がって抱っこはしんどい、、って思って結局添い乳😩抱っこで寝ておろしても泣きませんか??私はまだ試したことがないので、今日やってみようかな🧐
    こっちからの言葉はどれくらいから理解するものなんですか??
    夜間断乳頑張ってください!!

• 4月20日
  • はる

はる

今までかなり楽してたので(´・ ・`)
    最初はギャン泣きされましたがそれでも抱っこし続けて粘った方が勝ちます。笑
    ベッドに下ろすのは完全に寝てから体は引っつけたままゆっくり下ろしてだんだん体を離していきます。笑
    大勢がおかしいのでいつも旦那に笑われてますが(*_*)笑
    1番の理想はベッドに起きた状態で寝かせてそこから1人で寝てくれるようになることなんですけど今まで甘えさせてきたのでまだ難しそうです(´・ ・`)

言葉を理解してくれてるかはわかりませんがとりあえず話しかけながら行動してます。笑

• 4月20日
  • ちぽ

ちぽ

そうですよね、私ももう添い乳やめようかと、😢
    抱っこは立ってゆらゆらしますか?座りながら抱っこで寝ますか??
    赤ちゃんの背中スイッチは敏感ですよね😢

• 4月20日
  • はる

はる

抱っこでゆらゆらは割と寝てくれます!
    添い乳やめて2日は立ってゆらゆらしましたが3日目の昨日は座って抱っこで寝かせて今日はなんとたった今腕枕で寝てくれました!笑

• 4月20日
  • ちぽ

ちぽ

立って抱っこゆらゆらですね!勉強になります!!
    おーー!!!!素晴らしいですね😍
    私の息子くんも今日はずっとグズグズくんで泣き疲れたのかお風呂上がりミルク飲んで、トントンで寝ました😍
    これが続くと良いですね!
    お互い頑張りましょう!!!

• 4月20日
ゆー

9ヶ月で添い乳で寝かし付けをやめました!
寝るよーと声をかけ部屋を暗くし布団に入り、二人でゴロゴロしながらお話したりして、最後は腕枕で寝ます‼本当に眠いときはすぐ腕枕で5分もあれば寝ます😅

• ちぽ

ちぽ

わー、それ理想ですね!声掛けだけですんなりだとお互いストレスなく眠れますね😍😍

• 4月20日

ずっと添い乳で寝かせていましたが11ヶ月半でやめました。
その頃には寝るとき以外はお乳を飲まなくなっていたので、添い乳やめたら卒乳できました。

やめてすぐの頃は絵本を読み聞かせたあと、歌をうたってあげると寝てくれていました。
今は自分から「ねんね」と言って寝室へ行きたがります。
絵本を渡される日もあれば歌って欲しがる日もあります。

• ちぽ

ちぽ

そうなんです!私はほぼ完ミで、寝る時におしゃぶりてきな感じで吸ってるんですよね😞普通のおしゃぶりも毎日1回は使って慣れさせようとするんですがダメで、、、
    絵本とかはまだ2ヶ月だと早いですよね☹️歌は良さそうですね!

• 4月20日

退会ユーザー

私は2ヶ月ごろから読んでいましたよ。
    「おやすみちいさなこ」という本を毎日読んでいますが、今では好きなページがあるみたいでそのページを開いて何度もそこを読まされます(笑)

歌も子守唄ではなく童謡にしてみたり自分の好きな歌手の歌を歌っています。
    息子も好き嫌いがわかってきて歌い始めると「イヤ」と反応してくれるので早くから始めるのはいいことだと思いますよ😉

• 4月20日
  • ちぽ

ちぽ

2ヶ月でも絵本読んでたんですね!私もやってみようかなーって思うですけどミルク飲んだ後も泣いてることが多いので聞いてくれるか、、笑 電気ってどうしてますか?豆電球で絵本読んでますか??
    私音痴なんであんまり、、、って感じで鼻歌とかでも大丈夫ですかね?あとは、YouTubeで音楽流すとか🙄

• 4月20日

退会ユーザー

本を読んでいる間はわからないなりに絵を見せていたので電気をつけていました。
    今も絵本を読むときは電気をつけて絵を見せています。
    歌を歌うときは豆電球が多いです。
    youtubeでもいいと思いますが、うちの子の場合は画面に夢中になってしまい寝てくれなくなりました。

• 4月20日
  • ちぽ

ちぽ

んー今日試してみます!いないいないばぁの絵本を読みたいと思います!
    画面を見せずに音楽だけ流すようにします😴!

• 4月20日
ひよっこ

最近辞めました👶とゆーより
自然と無くなりました😂💦
うちはお風呂から上がると30分後くらいに眠たくなるみたいなので
お風呂上がりに普通に授乳して
げっぷするまで座らせて、そのまま寝るって感じになってってゆう日が徐々に増えてきて無くなりました👀✨

• ちぽ

ちぽ

わー!それが一番良いですね😍お互いストレスなくスッキリですね!うちの息子はそうはできなそうです。笑

• 4月20日