※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のミルク量について質問です。最近120から140に増やしましたが、少ないでしょうか?他の方はどれぐらい飲ませているか教えていただけますか。

生後3ヶ月になる娘を育てています。
ミルクの量について質問です。
最近120から140に増やしたのですが
少ない方でしょうか?(>人<;)
皆さんどれぐらい飲んでいるのか
飲ませているミルクも教えて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

みー

もうじき4ヶ月になる娘ですが、
160飲んでます!
その頃は140飲んでました!
ミルクはほほえみあげてます!

  • ゆのあ

    ゆのあ

    そうなんですね(^^)一緒で安心しました✨ありがとうございます♡

    • 4月20日
ヨンママ

今、5ヶ月ですが、
やっと120飲むようになりました😅
3時間きっちり空くので、足りてるんだなーと思ってます😁
飲ませて泣かないなら、(3時間空くなら)足りてるので増やす必要ないかなと思いますよ😃

  • ヨンママ

    ヨンママ

    うちは【はいはい】飲ませてます。
    ↑保育園がそれなので。

    • 4月20日
  • ゆのあ

    ゆのあ

    意外に少なめですね(´∀`)
    泣かないのですがミルク飲み終わったあとに指しゃぶりします😂
    はいはいなんですね☺️
    ありがとうございます♡

    • 4月20日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    うちは少なくて悩んでますよ💦
    150作っても120で止めちゃうので、諦めましたが(笑)
    指しゃぶりはうちも一緒です!
    でも哺乳瓶口に入れても、ベロでベーっとされちゃうので、ただ指しゃぶりしたいだけなのかと思ったり(笑)

    • 4月20日
  • ゆのあ

    ゆのあ

    少なくても体重が増えていれば大丈夫みたいですね😲✨
    私は金銭的にきついのでミルク代はまだケチりたくて、、笑
    後1ヶ月後にはミルク代1万超えるのかなあ、、とかアホなこと考えちゃってます😣💦


    赤ちゃんって喋らないから分からないですよね、、😂😢💦

    • 4月20日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    それ、めちゃくちゃ分かります‼
    うちもミルク捨てる度に、あ~✋👛〰️って思いながら捨ててます(笑)

    • 4月20日
  • ゆのあ

    ゆのあ

    なんか共感出来て嬉しいです😂💦💦
    一時期吐き戻しが多い時はかなり勿体ないと思ったし💧少し残したミルクでも、あ〜😩て思います笑
    ミルクは高いから本当無駄にしたくないですよね😭💦

    • 4月20日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    本当に同じ気持ちです😭(笑)
    早く離乳食にしよーと、昨日からやってみたら、、
    一口食べたらギャン泣きされて😂
    ちょっとやる気低下しました(笑)
    まだまだ、ミルクオンリーになりそうです(笑)

    • 4月20日
  • ゆのあ

    ゆのあ

    そうなんですねっ😂💦💦
    やっぱり初めて食べる物は美味しくないんですかね😖😣💦
    ミルクは甘いし😣
    折角離乳食作ったのに😣💦
    お金がかかりますよね😩

    • 4月20日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    最初は10倍粥なので、いつも炊いてるお米のスプーン1杯にお湯を入れて、コトコト・・だったので、ミルクよりはお金かかってなく、私の労力のみかかりました(笑)
    お粥だから、無味でギャン泣きだったのか、ミルク以外が初めてで『なんだヽ(♯`Д´)ノコリャーッ』と怒ったのかは不明です😂(笑)

    • 4月20日
  • ゆのあ

    ゆのあ

    そうなんですねっ!✨
    離乳食なんだか不安です(>人<;)

    麦茶慣れないときはいつも
    オェーてしてギャン泣きされました😂わら

    • 4月20日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    それと同じ感じですね(笑)
    子供たちそれぞれで、毎回育児に悩んでますよ(笑)

    • 4月20日
ピコちゃん

140最近飲み始めました😊
残す時もあります😊

  • ゆのあ

    ゆのあ

    一緒で安心しました☺️
    その時によって飲み具合は違うんですね(´∀`)

    • 4月20日
杏仁豆腐

うちも3ヶ月です♡
私も徐々に毎回140にしてたんですけど最近になって100だったり80だったりのみ残すようになりました。勿論140飲む事もあります!✨

のみ残す時は、哺乳瓶を噛むようにしてたりあきらか要らないような吸い方をしてます😂

ゴクゴク飲んで満足そうなら140のままでも良いと思いますよ❤

ちなみにすこやかをあげていたんですが2ヶ月に入ってからほほえみにしました!
理由は今までは産院で使ってたものを夫に頼んでたのですが私が買い物に行くようになり値段が結構違ったからです(笑)
ほほえみ一番安かった笑

  • ゆのあ

    ゆのあ

    一緒ですね♡
    結構バラバラな時もあるんですね☺️✨


    そうなんですね😲
    私は途中から嫌な顔して吸い付きが悪くなる時あります、、わら
    その時はあげるの辞めます😅
    大体満足して寝てくれます☺️


    私も病院ですこやか使っていたので今でも使っています☺️
    ほほえみラクラクキューブですか⁇

    • 4月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    飲む量調節できるなんていっちょ前ですよね😂先に言ってほしい(笑)

    ほほえみはすこやかみたいな缶です😁
    キューブタイプはキッズスタジオ勤務の友人がいたのでその友人経由で沢山貰ったのでお出かけのとき使ってます♪

    • 4月20日
  • ゆのあ

    ゆのあ

    すごく分かります😂💦
    そしたらミルク無駄にならないのにー😂😅💦


    粉タイプなんですね✨
    キューブタイプ高くて買えないから羨ましいです☺️✨

    • 4月20日
deleted user

ほほえみで一回140です☺︎

  • ゆのあ

    ゆのあ

    ほほえみ人気ですね😲✨
    ミルクの量一緒ですね🎀
    ありがとうございます♡

    • 4月20日
むにる

ちょうど100日になったばかりの女の子を育てていますが
うちの子は200ccを4回飲ませてます
夜中長時間寝て起きない子なのでその分お昼寝に量を増やしてますよ
保健センターの人には800cc〜1000ccあげるくらいで!と言われました
特にまだ5キロになったばかりの小さめな子なのとよく飲む子でお残ししたことがないので💧

むにる

ちなみにほほえみ飲ませてます
普段は粉でお出かけ時のみキューブタイプです
かなり金額かかります〜笑

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なったばかりです😌
基本180×5で、昨日から朝や寝る前は190に増やしました🍼
満腹中枢がまだ未発達なのか、あげればあげるだけ飲みそうな感じです😳

かなり眠そうにしてても乳首咥えさせれば飲み干すので、食い意地はんぱないです笑

メル

うちは飲む時は180、飲まない時は100切るくらいでばらつきあります😅
飲む量も先月より減ってます(体重は増えてます)。。。
ミルクは産院ですこやかでしたが便秘だったのでほほえみとか色々試してはぐくみに落ちついてます☺️1日1回順順調です✨

ひろみ

混合です。
でも最近寝なくなりミルクを増やしたところぐっすり寝たこともあり、
140〜160にしたら飲み干しました。