※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまれあな
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトについて質問です。術後すぐに付ける必要があるのでしょうか?どのようなものを使用したか教えてください。

帝王切開で出産された方にお尋ねします
(´•_•`)✨
術後は傷がかなり痛むと聞いてますが、骨盤ベルトはやってましたか??
産後すぐやらないと…とかよく聞くので心配になってしまい(´:ω:`)
どのようなものを付けていたか教えていただければ助かります╰(*´︶`*)╯♡

コメント

あいちょこ0821

初めまして。4番目、5番目の子を帝王切開しました。私は、骨盤ベルトはかなり後になってから使いました(;・∀・)最初は、痛みがあるので骨盤矯正のクッションなどに座ってました。

くまれあな

早速のご回答ありがとうございます(๑•᎑•๑)

やはりかなり後になっちゃいますよね~💦痛そう:(´◦ω◦`):

骨盤矯正クッション!そんなのがありましたか(*´∀`人)さっそく探してみようと思います💝

ママリ

普通分娩と比べると骨盤の開きやぐらつきは少ないと思います。赤ちゃんの頭が通ってないので。術後すぐから術後用腹帯をするのですが、骨盤も締める効果もあったように思います。しばらくそれを使用し、傷の痛みに合わせてガードルをMサイズ→Sサイズにしていきました。

• くまれあな

くまれあな

回答ありがとうございます
    «٩(*´∀`*)۶»

…ですょね!経膣分娩じゃないからそこまで骨盤意識しなくてもOKかも(〃艸〃)言われて気づきました(笑)

今回は初めてづくしで不安がてんこ盛りで(*´Д`*)

ありがとーございました
    ヾ(´︶`*)ノ♬

• 10月23日